※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

保育園の登園自粛で辛いです。お昼ご飯や昼寝に悩み、育児に手がかかります。同じような方、お昼ご飯の簡単な子供ウケするメニューを教えてください。

保育園の登園自粛が続いていて辛いです😭
まん延防止期間中は保育園から登園自粛要請が出ており、1月末からずっと保育園をお休みしています。
※次女の育休中で仕事はしていません。
毎日、お昼に何を食べさせようかと悩み、、どうやって体力を使い昼寝させようかと悩み、、、
保育園と同じような時間にはお昼寝してくれなくて夕方近くに力尽きて寝ちゃうこともしばしば🥺
次女も2回の離乳食に寝かしつけ、頻回授乳とまだまだ手がかかります💦
まん延防止期間が再度延長されそうで心が折れそうです😭
同じような方、毎日どうやって過ごしてますか?
簡単に作れて子供ウケするお昼ご飯メニューなど教えてほしいです!
長女は食べムラが激しく保育園ではなんでも食べるのに家では全然食べてくれません😂

コメント

長男のお昼ご飯は、前日の残りか冷食ばっかです🤭
一応パルシステムの冷食なので身体に悪過ぎないと信じています!笑
休日の昼は作ったりしますが(旦那が笑)パスタとかうどんにお肉と野菜いれたりは麺類好きなので気に入ってます。

朝8-9時に起きて、家事・下の子のミルクや離乳食、ご飯とおやつ、2人のオムツ変え等やってたら、あっという間に一日終わってます😅
長男はあまり外に出たがらないのでお家でテレビ見たり(きっと見せ過ぎですが子供も楽しそうだし私も心に余裕ができるので良しとしてます笑)、車やパズルで遊んだり、昼寝はしなかったらしなかったでいいかーと思っていて同じく夜ご飯で力尽きる事もありますが、どうせ外も行ってないし明日も外出ないしお風呂なしでいいかーとグダグダな生活してます。
(次男が良く寝るし、ミルクも5回で助かってます)

うちも引き続き育休中で保育園休みですがお互い頑張りましょう!

• さくら

さくら

返信じゃなくてコメントで返信しちゃいました💦
    回答してくれてありがとうございました🙇‍♀️💕

• 3月2日
さくら

旦那さんがご飯してくれるのいいですね🥺
うちは何にもしないし、休日は休ませてって言われて朝も遅くまで寝てるし昼寝もするしで😮‍💨頼れません、、、
冷凍食品いいですね!
なんか、、、手作りしなくちゃって自分で自分を追い詰めてました💦
明日からは残り物や冷凍食品で無理なくやってみたいと思います!!
テレビもYouTubeを見たがるのですが見せたら目が悪くなるかなーとか色々考えちゃって😅
でも、いいですよね!!
見たがってるし!笑
私も見てくれたら楽だし!!!
明日から見せちゃいます😆🙌
ほんと、1日があっという間です!
本当は公園とかゆっくり行ってあげたいけど時間配分が難しくて全然行けてません💦
行ったら帰ろうって言っても帰らなくてイヤイヤ発動するしで😭
毎日自己嫌悪です😣
でも、、、まん延防止期間が延長されそうだし、その時々に応じて楽しながら育児と家事やりたいと思います👏
愚痴聞いてもらってありがとうございました❣️❣️
お互い頑張りましょう!!!

ママリ

産休中ですが、、、もうすぐ赤ちゃん産まれるしきっと育休中も保育園預けられないんだろうな、、と思ってます💦

うちも妊婦検診以外、預けられないので2月上旬からほとんど行けてません🥲
朝9時前に起きて、朝ごはん身支度してとりあえず10時頃から12時まで公園連れてってます。
お昼ご飯食べて1時間位ゴロゴロして、上の子はお昼寝しないし下の子もとりあえず寝かしつけてみてますが朝9時起きだとお昼寝も夕方にずれ込むので寝るわけもなく、、、買い物がてら散歩へ。15時とか16時頃下の子はベビーカーでお昼寝。夕方も上の子が公園行きたいと言うのでちょびっと公園に行ってます。
夜の就寝は上の子はすぐ寝てくれますが、下の子は22時まで暗闇で1人で遊んでます🥲

お昼ご飯も悩みますよね💦
もううちは作る時間ないので納豆ご飯や白米にレトルトかけたり、トマトや冷凍枝豆とかとりあえず栄養の3種類?あげればいいやなんて思ってます。
夜にちゃんとしたもの作ってるので昼は諦めてます。
保育園での栄養あるご飯食べさせたいです😭😭

• さくら

さくら

公園にしっかり行って遊んであげててすごいです😭✨
    尊敬しかありません、、、
    1日ほんと休む暇ないですよね😭💦
    妊娠中はただでさえ大変なのに🥺🙌
    中々お昼寝しないですよね😣
    保育園ではちゃんとするのに、、、
    起床就寝時間は毎日同じにしていますが、ご飯の時間や昼寝の時間がその日によりまちまちでリズムが崩れています😮‍💨

白米にレトルトもありですね!!
    2歳も大人と同じレトルトでいいのでしょうか?
    たしかに昼ごはん作るの大変です😣
    私もトマト取り入れたいと思います☺️👏
    ありがとうございました❣️

• 3月3日