※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
お出かけ

皆さんの経験やアドバイスがあれば教えて下さい!出産以来我慢していた外…

皆さんの経験やアドバイスがあれば教えて下さい!

出産以来我慢していた外食がしたくなり、
先日土曜の真っ昼間のフードコートに出掛けました。
混んでいることは承知の上で行ったのですが、
そんな中食事を終えスマホをいじる夫婦のテーブルを発見…!

少し怖そうな雰囲気の夫婦だったので、私は声をかけられず他のテーブルも見ながらそのテーブルも視界に入れてフードコート内をウロウロしていました。

すると奥さんの方がトレーを持って立ち上がったので、私はすかさず少し遠くで席を探していた主人をアイコンタクトで呼びました。

すると奥さんはまたトレーをテーブルに置き、立ったままスマホをいじりそこをどこうとしません。
主人も呼んでしまった手前私も動けず少し気まずい雰囲気に。

すると奥さんは再びトレーを持ってテーブルを離れました。
そして私の横を通るなり「このクソ女」と吐き捨てられました。

確かに私も手前で声を掛ければ良かったなと思いました。

以前私も家族づれに真横で圧を掛けられて嫌な気分になったことがあったので少し距離は置いていたつもりです。
でもきっとあの奥さんからしたら「早くどけ」と言っているように感じさせてしまったのかも知れません。
すごく私自身も足りない部分があったなと反省しています。

話は長くなりましたが、みなさんは子どもが生まれてから今までとは勝手が違うことに気づいたことはありますか?

皆さんの失敗談や、お出掛け時に気をつけるべきことなどアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。
ショッピングモールでの出来事や電車やバスでのエピソードなどあれば聞かせてほしいです^ ^

コメント

まなたんわぁるど

思う事があっても、それを態度やましてや嫌味を言ってくるなんて、いい大人が恥ずかしい人ですね😅

失敗といえば、私の子供に対する配慮が足りなかったなとゆうことは多々…
子供中心の生活をしていると曜日感覚も曖昧で、土日とかに出かけて人混みの多さに疲れさせちゃったかなとゆう事が一番多いかもです。

• まちこ

まちこ

そうなんです(T ^ T)
    反省点はあれど、やはり言われた言葉が辛すぎて久しぶりの外食が全く美味しくありませんでした…。

私も夏日にどうしても行きたいところがあり抱っこ紐で出掛けて娘を汗だくにしてしまった時かわいそうなことをしてしまったなと思いました。日々反省しまくってます。

• 11月4日
  • まなたんわぁるど

まなたんわぁるど

気にしなくていいと思います!不快にならないよう、まちこさんは相手の事を出来るだけ考えてらっしゃいますし!状況は違えど、私もすごく嫌な思いをさせられた人達がいましたが、その人達は反面教師やからそーゆー人に自分はならないようにしようと割り切るようにしています!

失敗から学ぶこともありますよね😅同じ事をしないように気をつけて、お互い頑張っていきましょうね🙌

• 11月4日
  • まちこ

まちこ

ですよね!何だかみなさんのおかげで一週間越しで気持ちが晴れました。
    同じ失敗を繰り返さないように気をつければいいんですよね。頑張ります😋💕

• 11月4日
YuU·͜·ೢ ⋆*

それでも『クソ女』って
言い過ぎですね( ˟꒳˟ )!!

前にAEONのフードコートで
夏休みだったために混雑していて
7人の中学生達がテーブル5つ
椅子10人分(荷物置くため)占領
してゲームをしていて
一緒にいた母が
『周り見てごらん?こんなに混雑して
赤ちゃん連れた人達いるのに
あなた達はゲームするの?』と
『別にゲームするなとは言わんけど
テーブルや椅子の数を減らすとか
周りを見て行動しなさい』と
一括してました🙌💦笑

その子達はとてもいい子で
『すいません。』と言って
小さい子連れの家族に
譲ってました(笑)

• まちこ

まちこ

お母様の言葉も簡潔に注意できる勇気も素晴らしいですね!!!
    その子たちもエラいです。きっと将来同じような場面に遭遇したら注意できる大人になるんでしょうね。

私はまだ少し勇気が足りないみたいです。
    子どものためにももっと私がしっかりしなきゃと思います(^_^*)

• 11月4日
ちゃき◎

クソ女?
お前がクソ女だ!

口悪くてすみません笑

• まちこ

まちこ

私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます。スッキリしました!!!
    正直その直後はイライラしてしまって主人に少し当たりました。笑
    同じようなことを自分はしないようにしようと思いますよね。

• 11月4日
  • ちゃき◎

ちゃき◎

同じようなことを自分はしないようにしよう、そう思えるまちこさんは心の綺麗な人ですね(*˘︶˘*).。.:*♡
    私だったら言い返してるかも…笑
    休日のお昼、混みますよね〜!小さい子供連れ家族用のテーブルとかあったらなあ〜っていつも思います。
    自身で気をつけていたことといえば、飲食店に入るときは首座り前はテーブル席は控えてました!座敷があるお店をおのずと選んでました(>_<)赤ちゃん抱っこしながら食べるのもなあ〜と思いまして!

• 11月4日
  • まちこ

まちこ

ありがとうございます。
    本当は追っかけて「今何て言った!?」と言いたかったですがそんな勇気持ち合わせていませんでした。笑

なるほどー。座敷ですね。
    友達にも食事に誘われるのですがどんなお店だったら連れて行けるのかわからずで、延び延びになっていました。参考にさせて頂きます💕

• 11月4日
まあご

読んだだけでも、その女性腹がたちます😡
口に出していい事と悪い事の区別もつかないんですね😤

私はバスに乗っている時に席を譲って貰ったりした時は座るようにしています。
普段リュックを背負っているのですが、抱っこ紐をしていると結構バスのなかでは、場所をとっているので、座った方が他の人の邪魔にならないみたいです😊

• まちこ

まちこ

後から知ったのですが、その夫婦には小学生くらいの娘さんがいました。なんだかなぁって気分です。

なるほど!参考になりました^ ^
    抱っこ紐をしている時の自分自身の車幅?がわからなくてよく人にぶつかることがあります。ベビーカーもそうですが、抱っこ紐も案外邪魔になることあるんですよね。

• 11月4日
  • まあご

まあご

なんか😖クソ女に育てられる娘さんがかわいそうですね。
    自分の母親が他人にクソ女って言ってる姿を見るの嫌ですよね。もしかしたら、娘さんもクソ女と言うような子に育ってしまうかもれません💦
    ほんとうにムカムカしますね〜〜😤😤

• 11月4日
  • まちこ

まちこ

そうなんですよ。正直「あぁ、子どもいたんだ…かわいそうに」って思ってしまいました。
    まだ娘に言葉は通じませんが、ショッピングモールなどでかなり汚い言葉で子どもを叱っている親を見かけます。
    嫌だなと感じつつも将来自分も同じようになってしまわないか不安になります。
    嫌だなと感じる今の気持ちを大切にしていこうと思います。
    ありがとうございました😊

• 11月4日
あやぱまん

嫌な人ですね😅
その世の中生きてるだけで、自分のこと嫌い、嫌だと思う人はいるのはしょうがないので、気にしないのが一番ですよ☝🏼
フードコートって混雑してて難しいですよね😓
でも、嫌な思いした分他の人に優しくしていきましょ☺️

• まちこ

まちこ

返信ありがとうございます😊
    そうなんですよ。きっと私もあそこでクソ女と言われていなければ自分の足りなかった部分に気付かなかったと思います。
    そういう意味ではあの夫婦に感謝です!

• 11月4日