※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

北海道で一軒家の方、電気代はどのくらいでしょうか?我が家は今まで賃貸…

北海道で一軒家の方、電気代はどのくらいでしょうか?
我が家は今まで賃貸で、大体電気代は5000円前後でした。
その時はソフトバンク(ワイモバイル)を利用していたので、電気もそこで契約しておりました!
ただ先々月一軒家を立て、北電に切り替えたのですが電気代が1月22000円、2月が13700円、、前と同じ使い方をしているつもりでしたが、一軒家なら8000円くらいになるのかな〜くらいに思っていたのでびっくりしております。笑
こんなもんなんでしょうか🤣🤣
ちなみに暖房は薪ストーブのみなので0円。
なので電気として利用しているのが…
・ペット用にアラジンの電気ストーブ(夜のみ使用)
・吹き抜けのシーリングファン(常時)
・一般的なリビングの照明
そのくらいです😱😱😱

コメント

札幌です😊
都市ガスセントラルヒーティング
IHコンロ
照明
で13000円くらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    すなふきさんさんの電気使用してる感じだと、我が家とそんなに変わらずだなぁと思いました🥺💕

• 3月3日
ままりぃ

一軒家になると家が大きくなるので電気代高くなりますよね💦
暖房はガスなので電気代には入ってません🌟

コンロはIH、
照明は全てLED電球、
一種換気、
シーリングファン24h回しっぱなし、
食洗機1日1回、
浴室暖房毎日約30分、
このくらいで冬場は12,000円〜15,000円です💡

電気ストーブが高そうな気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    電気ストーブでしょうかね高い原因…?前の家でも使っていたのになぁ。。
    浴室暖房で洗濯物乾かした日が連日続いたくらいではそんなに上がらないものなのでしょうかね🧐
    削れるところなら削りたい〜🥺🥺

• 3月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

あ!うちはそれぞれお風呂入る前に浴室暖房で少し温めてから入っているのですが、浴室乾燥は使ってないです🥺浴室乾燥、電気代すごく高いのでそちらかもしれません😭
    暖房は乾燥より短いし、弱い?感じなのでそこまで上がらないのかなーと思います。

以前浴室乾燥使ったら2時間くらいで数千円上がってたので😂それ以来使わないようにしてますー💦

夏はドラム式の乾燥でタオル類だけ毎日乾かしてますが、冬は部屋の加湿のために階段の手すりにタオルかけて乾かしてます…笑

• 3月3日
  • ままりぃ

ままりぃ

グッドアンサーありがとうございます💕

• 3月3日
ちょびすけ

エアコン暖房メインで55000円来て目玉飛び出ました😇
灯油暖房だと寒くて寒くて🥶🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    55000円は何かの間違えかと思っちゃいますよね🤣🤣
    一軒家のエアコンって本当に高いんですね…恐ろしい😵‍💫😵‍💫

• 3月3日
pipi

オール電化ですが、冬は月3万くらいです。

10月から住み始めたので、夏は分かりませんが、半分くらいに下がるかと思われます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    オール電化で3万円はかなりお安いですね🥺💕
    周りのオール電化にした人の話を聞くと、ぞっとする金額だったので😱😱

• 3月3日

今月17000円で今までの最高値でした。
全室パネルヒーターは灯油熱源です。

IH、食洗機(2回使用)、あと大きなところでいえば、冬は屋根に通電システムを入れています。これは屋根雪が無くなるまで付けっぱなしなので、これが大きいです。
あとはコロナ感染して半月以上家族で篭っていたので・・・これが大きいです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    食洗機って以外と毎日使ってもそんなに電気代かからないものなんでしょうかね🧐
    12月は食洗機と浴室乾燥機と外出中のクーラーの暖房使っていたせいで、どれに費用が嵩んでいたのか分からずで😱😱

• 3月3日

退会ユーザー

浴室乾燥は高いとおもいますよ。我が家はコストが高くて取り入れるのを止めたので😅
    あとは基本的に去年より一般家庭の戸建て1500円電気代が上がっているそうです。

• 3月3日
あ

オール電化で暖房24時間付けっぱなしで5万です…
パネルヒーターが高いので、他の暖房にすれば安くなると思うんですが…