※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ハウスメーカーについて!一条工務店かセキスイハイムで建て方、何坪でお…

ハウスメーカーについて!

一条工務店かセキスイハイムで建て方、何坪でおいくらでしたか?
建物本体+諸経費の総額で教え下さい🙇‍♀️
土地代は含まずにお願い致します🥺

コメント

ままり

ハイム 鉄骨造 36坪
上物と諸経費で3700くらいです!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます‼︎
    私は、グランツーユーで見積もり出してもらったのですが、4,000万でした💦
    太陽光と蓄電池も入ってます!
    4,000万のうち160万は古い家の解体費用なのですが、それを抜いても高い様なきがします😓
    値引きしてもらえましたか?

• 3月2日
  • ままり

ままり

建坪にもよりますけど、木造でその値段は高いですね😅
    うちはスマートパワーステーションGRでハイムの中でも高めの商品ですが(太陽光と蓄電池あり) 、色々トラブルもあったため500万円くらいは安くしてもらいました😅
    そのため営業さん曰く、我が家は鉄骨ですが木造と同じくらいの坪単価くらいになっているそうです。
    ほんとか嘘かは知りませんが、利益マイナスだとかなんとか言われてました。笑
    値引きなければ4000超えてます😅
    ハイムはインテリアの値引きはほとんどないので、造作が多くなるとその分すごく値段あがりますよ。
    うちは可動棚など造作はほとんどありません。外注しました。
    でもこの金額です、、ハイム高いですね💦

• 3月2日

一条 32坪 4500マン😅

はる

一条34坪3400万ですね!建物本体とオプションで。

もこもこにゃんこ

ハイム、スマートパワーステーション
35坪で4000万くらいでした。

セキスイハイム SPF 34.5坪    太陽光蓄電池有で純粋に土地代だけを引いた総額が3400万程でした💡
※外構費用は含んでません