※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の行事が中止で不満。子供たちの制限と矛盾にイライラ。同じ思いをしている人はいるか気になる。

吐き出す場所がないので見たくない人はスルーしてください。批判はなしでお願いします。

今年度年少として入園式しました。コロナのせいでこの一年保育園の行事がほとんどなくなり、以前までの蔓延防止中に行われていた保育活動も今は行われなくなりました。最後の行事も年長は最後だからといって保護者1人参加できて行われるのですが、他の学年は中止になりました。親からしたら我が子も年少としては最後だし、年長が行えるなら全学年したらいいのにと思います。この一年保育園での様子はほとんどわからないし保育園に不満と不信感しかありません。
蔓延防止という無意味な政策のせいで子供たちが制限された生活を送っているというのにテレビでは旅行番組を流したり、コンサートやイベントは行われていたり。矛盾だらけの世の中にイライラします。いつまでこんな状態が続くのか、ぶつけようのないイライラをどうしたらいいのか。
自分以外にも同じように思ってる人はいるのかな…

コメント

きき

私も疑問です。
ライブや舞台、スポーツジムなどは変わりなくやってますよね。
学校で歌を歌ったり吹奏楽部など制限されてるのが理解し難いです🙄
今回の延長も策が無いからとりあえず延長って感じがします。
子供の一年って大事です。
あと母親の負担もかなり大きいですよね。
このコロナ禍で平均寿命はまた伸び、少子化は進んで私達世代の負担が大きくなるばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださってありがとうございます。
    きっと日本の政治家は選挙のためか高齢者ばかりに目がいって子供のことなんて考えてもないのでしょうね。うちの近所の年寄りは毎日ゲートボールで密になってコロナなんてお構いなしですよ。子供はいろいろ我慢してるのに。腹が立ちます。

• 3月2日
  • きき

きき

コロナ陽性が出れば90代でも治療しないといけないですから、そりゃ医療逼迫するわ。と思います。
    死人が出る限りはいつまでも続けるんでしょうね、
    海外は日本よりも亡くなってる方多いけどマスク無しにしたり、観光客入れたりして元の日常に戻そうとしてます、日本だけ取り残されてますよね😨
    コロナだけに執着しすぎてる日本がおかしく思います。
    うちの近所のおば様向けのジムもオープン前から毎日10人は待ってます😅
    そこらへんで井戸端会議も出来るし良いですよね、羨ましい🙄

• 3月2日
A

私も同じ気持ちです、
保育園の行事は蔓延防止のせいでことごとく中止、
そんなことを繰り返してるうちにだいぶ成長してしまいました、
ヨチヨチ感の残った姿で見たかった、、
感染を広げないためにというのはありがたいことだけど、周囲のママ友や保育園では行事を行ってるところも多くむなしくなりました、、、正解も間違いもないかもしれませんが、なんの思いでもないことにほんとにむなしさが止まりません、、