※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずみ
妊娠・出産

9週で繋留流産、手術予定。過去にも経験あり、辛い。悲しみを乗り越え、前向きに。同じ経験者の助言を求めています。

今日、9週で赤ちゃんが確認できず繋留流産になりました。来週、月曜日に手術します。
繋留流産は過去に3人目と4人目の間に経験してますが、やはり辛いです💦
1番下の子と6年空いてから流産でした。まさか2度も繋留流産するとは思いませんでした。
今はまだ悲しみでいっぱいですが、手術受けて前向きに頑張って行こうと思います。
同じ思いした方で少しでも気持ちが楽になれることがあれば教えてください。

コメント

ぽん

私は初めての繋留流産でちょっと心配です´д` ;

• かずみ

かずみ

心配ですよね💦
    うちは、家族みんなが5人目を望んでいて、でも次妊娠するのが正直不安です😰

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

手術ってどんな感じでしたか⁇
    やはり待っても自然にはでてこないですか?😥

• 11月5日
  • かずみ

かずみ

出てこなかったです。
    全身麻酔で10分ほどで終わる手術です。その後3時間ぐらいは病院待機で、異常がなければ帰宅できます。その日は安静で次の日と1週間後に診察があります。

• 11月5日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね😥
    手術嫌だけどやるしかないのかな〜
    もう手術したんですか⁇

• 11月5日
かずみ

手術したほうが中に残らないからいいみたいですよ。自然の場合残る可能性もあるから残ってしまえば結局手術になるみたいです。
今回は7日の月曜日に手術します。