※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
その他の疑問

今日、午前9:00頃、左の腰?背中あたり?が猛烈に痛くじっとしてられなく…

今日、午前9:00頃、左の腰?背中あたり?が猛烈に痛くじっとしてられなくなり、脂汗や悪寒等々症状がでて、大変な目にあいました。
救急車を呼ぼうか悩みましたが、ケータイが置いてあるところにもその時行けず…(それどころではないような感じでした(^_^;))
旦那も出勤した後だった為、助けも呼べず、なんとか耐え…少し落ち着いた頃に吐き気が出てきたため、
トイレに駆け込み、嘔吐、排尿をしたら症状改善するってことが起こりました。

これはなんだったのかさっぱり訳がわからず…
とりあえず病院に電話。
すぐに来てくれとのことだったためタクシーを呼び病院に向かい、
検査等々したら結果的に
尿はキレイ、
エコーでみても腎臓等内臓はキレイ
きっと尿路結石だったんだろう
もう出たのだから大丈夫
と診断を頂き、念のため痛み止めを処方される
ということが起こりました。

予防のため、水分をよくとること(1日2㍑程度)
カルシウムをよくとること(1日の規定量を毎日とる)
と指導されたのですが、
毎日その量をとるのにはわたしの中で
・水をとるにもどうすれば1日2㍑もとれるのか(ひたすら飲む?)
・カルシウムを多くとるにはどうしたらいいか(牛乳を飲む、じゃこを食べる?)
案が浮かばず… ゚ ゚ ( Д  )

みなさんに教えて頂きたいです‼
なにか案があれば教えてください(*´ω`)
よろしくお願いします!

コメント

らぶふぁむ

私も、最近出産して、1日1.5〜2リットル飲んでね!と言われました!
とりあえず、ご飯の時に500づつ、合間に500を飲むようにしてます。
わかるように500のペットボトルに入れて飲むようにしてます。意外と飲めますよ(^^)
お腹がいっぱいになるので、ダイエットにもなりそうです。笑

• めぐ

めぐ

500のペットボトルにいれて飲むと確かに分かりやすそうですね! 
    果てしないな~どうしよう…(^_^;)と思っていたので目から鱗です✨
    やってみますね(*´ω`)ありがとうございます♡

• 11月4日
ゆあ

私は妊娠初期に急な腹痛で痛過ぎて気持ち悪くて嘔吐し、冷や汗と寒気が止まらず、数時間トイレにこもりっぱなしで耐えました(´・ω・`)

後日病院で聞いてみたところ、原因はわからないが、赤ちゃんは元気だし出血が無ければ大丈夫だと言われましたが…💦

水分は白湯とかの方が今の時期だと飲みやすいかもしれません\( ˙▿︎˙ )/
カルシウムは牛乳もいいかもしれませんが、普段の食事にカルシウムを多く含んだ食べ物を入れるように気をつけたりとかの方が無理なく続けられるのではないかなと思いますが(*'▽'*)♪

• めぐ

めぐ

私もつわりが落ち着いてようやくマタニティーヨガとか出来るようになって嬉しかったところなので…
    今回のことで赤ちゃんには問題なかったのですごく安心しました(^_^;)

水だけではなく白湯も他紙かにこの頃寒いから飲みやすいかもしれませんね(*´ー`*)

カルシウムの多い食材とはやはりお魚類ですかね?
    旦那がアレルギーで実は魚介類、海鮮類が我が家の食卓だと禁止なんですね…
    (大丈夫なのかじゃこ、まぐろ、しゃけ、たら、いわし、さばの一部だけ) 
    わたしの料理レパートリー、知識の少なさの問題が大きいと思うのですが…(^_^;)

なにか他に代用出来るものはありますかね?(^_^;)

• 11月4日
ゆあ

魚介類、海鮮類が禁止なのは大変なですね💦

私もレパートリーはそんなにないのであまり参考にはなりませんが、

ひじきなどの藻類にもカルシウムはあるので魚以外でも摂ることはできると思いますよ!

料理ではありませんが、ヨーグルトやチーズにもカルシウムは多いみたいなのでおやつや間食などに食べたりしてもいいと思います!

• めぐ

めぐ

ひじきにチーズにヨーグルトですね!
    旦那のアレルギーない食材なので取り入れられそうです!
    ありがとうございます(*´ー`*)
    早速、クックパット先生に聞いてみます!
    ありがとうございました♡

• 11月4日

妊娠中の母親教室中に、同じような目にあいました!
話を聞いていたらいきなり視界がぼやけて、目眩がしてきて、全身から脂汗が吹き出て手は震えるし、身体中はふわふわした感じで、死ぬのかなと思いました。吐き毛も感じで必死で耐えました。
あまりにも恐怖だったので心配になって
後日、妊婦健診の時に聞いてみました。
脳貧血だろうね、と言われました!!
調べてみたのですが確かに症状が似ていて、なるほどと思いました(´°ω°`)

カルシウムがとれるウエハースとかどうですか?よく見かけるやつです!
水分はちょこちょこ飲むようにするとか、夜と朝に温かいお茶を飲むとか…どうでしょう?

• めぐ

めぐ

本当に突然起こると何事かと…赤ちゃんは大丈夫かと…恐怖ですよね(ノ_<。)
    わたしも今日ほど怖いことはありませんでした…こんな時に旦那がいてくれたらと、本当に思いました(^_^;)

ウエハースですね!
    やってみます!!
    水分も(*´-`)
    今もお風呂からでてコップ3杯ほど飲みました!

毎日少しずつ飲んで、カルシウムとって二度と!
    今日みたいなことがないように…
    予防していこうと思います。

• 11月4日

お腹の赤ちゃんが心配ですよね(´°ω°`)
何かあってからでは遅いので、頼れるところは旦那さんに頼ってくださいね。
無理しすぎは禁物です!!

お身体大事になさってくださいね。
元気な赤ちゃんが産まれますように✩(*´˘`*)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます♡(*´ω`)
    旦那も実は昼にこの件で無理して早退してきてくれました…
    多分、わたしが痛みでパニックになり、かなり慌ててしまっていたので帰ってきてくれたのだと思います。
    不安でいっぱいだったのですごく助かり感謝感謝です。

頼れるところは適度に甘えて、ここ数日は特に無理しないようにしていこうと思います。

産まれたら報告出来るように!
    元気な赤ちゃんを育てていきたいと思います。

ありがとうございました(*´ー`*)

• 11月5日
Niko

大丈夫ですか?
私の友達も急に痛くなって
自分で救急車を呼んだらしいです
石はその時かその後でたみたいで
痛さのあまり気を失ったらしいです。でも良かったですね〜
友達はたえるしかないと言われたらしいです痛み止めも効かなかったらしいです。お水を2リットルとその友達も言われたみたいで
今は尿酸値を下げる薬を飲んでるみたいです。

• めぐ

めぐ

心配して下さりありがとうございます。
    わたしの場合は吐き気と排尿のタイミングが重なった時に自然に排出されたのだろう….と先生がおっしゃっていました。

たまたま早くでてくれたから…今があるのかと思います(^_^;)
    (病院から帰ってきてずーと寝ていたため今寝れず…(笑)早く寝るように努力します)

痛みがある時は今まで経験したことのない痛みだったので悶え苦しむって感じでした。
    あと少ししてダメそうなら救急車…と思っていたら吐き気→排尿→落ち着く
    といったかんじだったので多少ラッキーだったのかな?と思いたいです。

お薬は排出後のため痛み止めのみです。

尿産値あがるとなりやすいんですね ゚ ゚ ( Д  )
    気を付けるように食事とか見直してみます。
    お水も明日以降もめいいっぱい飲んでトイレとお友達になるように(笑)していこうと思います。

• 11月5日
Niko

良かった良かった!
私の友達は 不安なのか?
毎月いちぉー検査してもらっているみたいです。
水分とるの大変だよね〜
私も中々飲まないから
飲むことより トイレにチョコチョコ行くと 逆に飲めるようになるよ❣️

• めぐ

めぐ

お友達が一度なった後に不安になる気持ちはよくわかります…(^_^;)

わたしは早速今日の朝からちょこちょこお水を飲むようにしてます!
    多分500は飲んだかな?(uωu*)
    慣れるまでは大変な感じがするのですが気長にやっていこうと思います。

トイレももう3回行きました(笑)(*´ω`)

• 11月5日
Niko

痛いどころじゃないって
いってました。

• めぐ

めぐ

本当その通りです!!
    なんとも言えない痛みで…
    体がおかしいのはすぐにわかりました ゚ ゚ ( Д  )

もう二度とあの痛みは味わいたくないです……

• 11月5日
Niko

友達も 何かおかしくて 痛みがドンドン強くなるから怖かったって言ってました٩(◍ö◍)۶
私も水分をあまりとならないから
気をつけてます。。