※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら
住まい

マイホームブルーです😭駅から坂の上に15分登る立地です。立地も高い土地…

マイホームブルーです😭
駅から坂の上に15分登る立地です。
立地も高い土地で建坪率も厳しく思ったよりも狭いです。
建坪26坪の2階建てで、まだ見積もり出てませんが、合わせて5000万近くすると思います。
明るい家が理想だったはずなのに、何故か北玄関買ってしまいました。
2階LDKの間取りやハザードマップに引っかかる家が嫌で建売をやめたのに、
北玄関で狭い立地のため、明るいリビングにするには1番は、2階リビングがいいみたいです。
せっかくの一世一代のマイホームなのに落ち込んでしまっています。
厳しいコメントなしで励まして下さい😭

コメント

アラフォー👩🏽

我が家は二世帯なので2階に住んでて2階リビングですが、昼間っからカーテンオープンしても人から見えないし、開放的で良いですよ😊
焼肉やタコパなんかする時はカーテンも窓もフルオープンです👍

• きらきら

きらきら

励まして貰ってありがとうございます😭💗
    2階リビング開放的なの良いですね👏

• 3月2日
  • アラフォー👩🏽

アラフォー👩🏽

ちなみに私もマイホーム後悔ポイントありまくりです😂
    でも平日仕事で、土日はよく遊びに出て家にいないので、そんなに気にならなくなりました🤣
    最近はコロナのせいでお出かけ出来ないのでまた気になりつつありますが...😅

息子がリビングの隣の部屋で寝てるんですが、夜くつろぎながらとか料理仕込みながら息子の様子も見れて良いですよ〜🙆‍♀️

• 3月2日
  • きらきら

きらきら

マイホームは、3回建てて理想の家が建つって言葉って本当ですね🥺
    それ分かります
    私もコロナと2人目がまだ赤ちゃんなので家にいる事が多く余計気になってます💦
    リビング隣に一部屋あるの良いですよね☺️👏
    落ち込んでた時に優しいハンナさんにメール貰えて嬉しかったです☺️

• 3月2日
ぽぽ

見積もりがまだって事は、今ならやめることもできるんじゃないですか?

もし、土地だけ既に購入済みなら…

家を下って15分の所に駅があるなら、通勤や通学で駅に向かう時にちょっと早く着きそうじゃないですか⁉️
朝急いでる時とかいいですね✨
帰りはのんびりな事が多いですし。

私は2階リビングだったら開放的な大きな窓を付けたいです‼️キッチンも明るくできますね♡
で、1階に洗濯機やお風呂があれば洗濯物を持って階段を登る手間がはぶけますよ!
洗濯して乾かして各部屋へ。が全て1階で完結します✨