※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを減らす方法が分からず困っています。食事後はミルクを飲まず、昼と夜に合計200ml飲んでいます。夜中に少し足すこともあります。哺乳瓶を見せると欲しがる様子です。おやつはまだ与えていません。お風呂上がりにも200ml飲んでいます。

もうすぐ1歳なんですが、
ミルク🍼が減らないというか
減らし方が分からないので
投稿させていただきました!!

朝、昼、夜ご飯の後は
🍼なしです。

昼と夜の間は🍼200飲んでます!
これもいるかどうかなんですが、、、
哺乳瓶を見せてしまうと、
くれーって感じです!

おやつはまだあげてません!

お風呂上がり200飲んでます!!
なので計400飲んでます!!

たまに夜中起きて少し🍼足します!

コメント

ママリ

哺乳瓶を見せなければいいと思います!

もう1歳になるのであれば、
昼と夜の間はおやつ(補食)でいいのでは?

  • あーちゃん

    あーちゃん

    おやつはどのくらい
    あげたらいいんですかね??
    基本ご飯もそうですが、あげたらあげたぶんだけ食べるので、、、

    • 3月2日
  • ママリ

    ママリ

    小さいおにぎり1.2個とか!
    ふかし芋とかですかね!

    • 3月2日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そのくらいでいいんですね(*´`)

    • 3月2日
RKK

減らすぐらいならもう辞めちゃってもいいかと思います。
捕食の意味で飲ませてるなら
小さいおにぎりとかでいいかと思います。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お水かお茶にかえようと思います!あとはおやつ
    どのくらいあげたらいいんですかね??

    • 3月2日