※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
産婦人科・小児科

沖縄中南部で子供のアレルギー検査ができるクリニックと費用について教えてください。

沖縄中南部で子供の動物系、食物系のアレルギー検査できるクリニックって何処がありますか?🤔
おおよその費用なども教えていただけると有難いです!

コメント

みー

去年アドベンチストでやりました!
いつも通りにピンクの紙出したら支払い無かったですよ☺️
保育園からアレルギー検査受けてきてって言われたと伝えたらその日でしてくれました💉

• may

may

回答ありがとうございます!!
    無知で申し訳ないんですが、ピンクの紙ってどんなことが書かれてる紙ですか?🤔

• 3月2日
  • みー

みー

ピンクの紙は医療費助成?の紙です!

今は食べてみて症状が出たら検査する所が多いようなので、念のための検査でしたらお金かかるかもしれないですね💦

• 3月3日
りりり

特に症状がなく、検査のみなら保険適用外だったような、、、

私の場合、子どもが卵アレルギー発症して赤いポツポツがでたので受診したらいつもの医療費助成金でできたと思います。

はじめてのママリ🔰

那覇市の小児クリニックたまなはでできましたよ👶🏻
娘の肌がカサカサだったので塗り薬もらいに行くだけのつもりでしたが、アレルギー検査やってくー?と言われてやってもらいました!
結果まだもらってないのでなんの項目があるかはわかりませんが無料でした👶🏻