※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eママ
子育て・グッズ

息子の発語が遅れていたが、最近自ら言葉を発するようになり、公園でかわいいと言った。成長を感じられた経験を共有してください。

発語がかなり遅れている息子😥
でも最近自ら言葉発してるような😃✨
公園で遊んでたら
お散歩中のワンちゃんがいて🐕
体触らせてもらった後
息子が「かーいい😍」(かわいい)って言いました💕
おうむ返しではなく息子自ら言ったので
感動しました😢⭐️

皆さんも最近
お子さまの成長を感じられた事
ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは発語が半年遅れで発達支援通ってます☺️最近少しだけ単語が増えて、気になることがあるとあれ〜?って言ってます😆今まであっち!ばかりだったので可愛くて可愛くて🥰ゆっくりですが、日々成長してるんだな〜って思いました(*≧▽≦)

• Eママ

Eママ

発達支援通われているんですね😃
    うちの息子もそうなりそうです😅
    ですよね😆
    ゆっくりな方がちょっとした事でも感動しちゃう⭐️

• 3月3日
nakigank^^

長男も言葉遅くその時期は大人の人皆ママなので知らないお姉さんにママ!と指差したときは旦那がタジタジで横にいた私はえ?この子誰の子?って爆笑しました。😂

• Eママ

Eママ

かわいい😍
    ですね😂旦那さんは気が気じゃないですよね😱

• 3月3日
さくら

私が探しものをしていて、「〇〇何処にあるか知ってる?」とその場にいた家族に言ったら、2歳の息子が「しらないよー。」と答えたことですかね。
普通に会話に参加してきて受け答えもあっていてビックリしました😳

• Eママ

Eママ

わーお😂ちゃんと受け答えしてくれるんですね😆素敵~🎶

• 3月3日
ぱるる

2歳を過ぎた頃からよくしゃべるようになった息子ですが、この間から急に「めっちゃ」をつけて話すようになりました😂
「めっちゃ落ちた」や「めっちゃほんま」←笑 と言っていて、話す内容が成長していってるなーと思いました🥳

• Eママ

Eママ

めっちゃ良いですね😍⭐️
    かわいらしい😁🎶

• 3月3日