※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

子どもの服の枚数について質問です。年齢と具体的な枚数を教えてください。

子どもの洋服のことで質問です。今、秋冬物を揃えていてふと疑問に思ったのですが、みなさんお子さんの服はどのくらいおもちですか?
年齢と何を何枚など、具体的に教えていただけると助かります(^o^)

コメント

ゆんゆん

今、1才です😊
シャツが2枚、パーカー4枚、ベストが2枚、ロンTが10枚ほど、パンツが5本、ポンチョ1枚、コート1枚くらいですかね😃

• こぐま

こぐま

ありがとうございます。今揃えていて、どのくらい枚数いるかな?みなさんはどうかな?と、気になりお聞きしました!

ちなみに昨年の冬から引き続きのものなどありますか?
    やはり小さいうちは、1シーズンで終わりなのでしょうか?

• 11月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

去年の今頃はまだ産まれたばかりなので去年の服はもう着れないです(笑)
    息子は今、80サイズを着てるんですが、80とか90は結構長く着れると聞いた事ありますよ(*^^*)

• 11月4日
  • こぐま

こぐま

確かに(笑)1歳1ヶ月ですもんね!お恥ずかしい(^_^;)

9ヶ月なんですが、うちはおデブちゃんなので、今80サイズを着てます。来年も着れるのであれば、もう少し買い足してもいいな☆と、今、思案中でしたので質問しました!ありがとうございます(o^^o)

• 11月4日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    たくさん、可愛いお洋服が見付かるといいですね❤

• 11月5日
年子♡mama

1歳6ヶ月です(^ω^)
上着 3枚、薄手の羽織物 3枚、ポンチョ 1枚、カーディガン 1枚、ベスト 1枚、パーカー 3枚、長袖 5枚、長袖ワンピ 2枚、スウェットパンツ 3枚、パンツ 1本、つなぎ 1枚、サロペット 1枚、スカート 2枚、ショートパンツ 4枚
秋冬はこれ位だったと思います٩(*´︶`*)۶

• こぐま

こぐま

ありがとうございます(o^^o)
    詳しいのを助かります!
    今年の春からお使いのものとかありますか?

• 11月4日
  • 年子♡mama

年子♡mama

ほとんど全部そうですよ( ´ω` )/

• 11月4日
  • こぐま

こぐま

下に返信しちゃいました💦
    参考になりました!
    ありがとうございます。

• 11月4日
こぐま

そうなんですね!
私も今回秋冬物のための長袖、春までは確実につかえそうですね!もう少し買い足しても大丈夫そうです!参考になりました(o^^o)