※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

初産婦が誘発されており、子宮口が2.5センチしか開いていない状況で促進剤を使っています。誘発後の出産までの経過について不安があります。

40週4日目の初産婦です!

月曜日の診察の時点で赤ちゃん3400gと大きめで、誘発になりました🥲

昨日の昼すぎから入院で20時半ごろにバルーンを入れ(子宮口1センチ)、今日の朝8時くらいにバルーンを先生にのけてもらいました。
この時点で子宮口は2.5センチまでしか開いてませんでした😭夜生理痛みたいな痛みで眠れないほどだったのにあんまり開いてなくてショックでした🥲
10時くらいから点滴での促進剤がはじまったのですが、お腹の張りがあまりなくちゃんと産めるのか不安です🥲
初産の方は点滴1日目じゃ中々産まれないよーって言われたんですが、点滴も刺すのが痛いしでまた明日もかーと思ったらショックです🥲

みなさん誘発したら何日くらいで出産されてるのでしょうか🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私もバルーンからの促進剤で出産しました💦
私の場合は、子宮口3cmのところからバルーンを入れて、バルーンが抜けてから促進剤を点滴して出産しましたが、バルーンを入れてから5時間後には出産してました😳
初産でしたが、効き目は人によって違うのかもしれませんね😭
早かった分、痛みが一気にMAXになったのでめちゃくちゃ痛かったです😭
少し時間はかかっても、ジワジワ痛くなって痛みに耐久つけてった方がいいのかもしれません🙌💦
早く解放されるといいですね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子宮口が最初から開いてたんですね🥺羨ましい🥺
    バルーン入れてから5時間ってめっちゃ早いですね🥺🥺
    やっぱり人によっても効き目が変わってきますよね💦ひたすら耐えるしかないですね💦

    • 3月2日
ちえこ

私も一人目は予定日超過して、40週9日後に誘発予定となりましたが、頑張って歩きすぎたため予定日の3日前に少し破水し、結局翌日誘発となりました😂8時過ぎに打たれて9時頃は我慢できましたが、10時頃には痛過ぎて11時半頃には分娩室へ移動して12時頃産まれました✨こないだ、助産師さんに誘発打って4時間は早いね〜と言われたので、薬の効きが良かったんですかね?と言ったら、早めに産まれる体質?なんじゃない?といわれて、今切迫ぎみだし二人目だし、誘発しなかったらどのくらいで産まれるのか謎で不安です😥

一人目の時に何十時間もかかるのはよく聞く話なので、はじめてのママリさんのが一般的なのかもしれませんね😊私は注射打たれて、一時間後に陣痛のピークに一気になったので「なんじゃこれーー?!?」ってなって訳わからないうちに出産しました😓頑張ってください👍✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    効き目早すぎても一気に痛みきて大変ですよね💦
    人によって体質違いますもんね🥲

    気長に耐えていこうと思います🥲

    • 3月2日
ママリ👩‍🍼

息子の時、予定日超過してバルーン入れて促進剤で出産しました😂
促進剤を投与して、2日目の深夜に陣痛が来ましたが、生まれる気配がなかったので3日目も投与しました🥺
その日の午後に、出産しました🤣
その間、凄く痛くて、出産してから、よく耐えられたと自画自賛しました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私バルーンもめっちゃ痛くてもう二度と入れたくないレベルです😭😭
    やっぱり3日くらいはかかりそうですね🥲
    自画自賛したくなりますよね🤣点滴の針いれるの耐えただけで自分を褒めてあげたくなります🤣

    • 3月2日