※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭保育で水疱瘡になりました。妊娠中に抗体がないことが発覚し、うつるか心配です。娘は元気ですが、自分が罹ることに怯えています。

家庭保育でほぼどこにも出てないのに水疱瘡になりました😫
しかもわたしの誕生日に😩😩(別におめでたい年齢でもありませんが笑😂)
さらにわたしは水疱瘡なったことがなく、子供の頃に1回、大人になって妊活中に1回予防接種打ちましたが妊娠中の検査で抗体がないことが発覚😱
これ絶対うつりますよね、、
うつるとしたら何日後ぐらいですかね、、

娘は熱もなくぽつぽつが微妙に増えてるぐらいですこぶる元気です😮‍💨
ほんとどこでうつったんだろう〜〜

子どもが罹ったことより、自分が罹ることに怯えてます😭

コメント

deleted user

うつってから発症まで1週間以上はかかるみたいです🥲
うつらないといいですね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間ですか…じゃあ来週は予定を入れない方がよさそうですね😭
    ほんとうつりたくないです…

    • 3月2日
ママリ🔰

大人になってから水疱瘡なりましたが、驚くほど軽症ですみました🥺
大人はひどいと言われていますが、そういう場合もあるみたいです。
かからないといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!ほんとですか!🥺
    大人は重症化するってみんなに言われてもう怖くて…💦
    うつらないのが1番ですが、万一うつっても軽症だと信じます!!

    • 3月2日
まま

保育士してて、24歳のとき園児から移りました😵
直径1センチくらいのでかい水疱が顔を中心に体中に出来ました😇
治るの遅いし跡はずっと残ってるしで結構重症でした😭
移ってないといいですね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わわわ大変でしたね😭😭😭
    4月から復職なので跡が残るの困ります😂💦
    ほんと、うつってないことを願ってます🙏🙏🙏

    • 3月2日
  • まま

    まま

    完全に治るまで1〜2ヶ月くらい掛かったような記憶があります😇
    しかし10年経った現在も何箇所か丸く痕が残ってますよ😭😭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え〜!!ほんとですか😭😭
    水疱瘡なめたらダメですね😩
    覚悟しておきます😮‍💨

    • 3月2日