※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

手取り24万の場合、保育料は大体いくらですか?名古屋市です🥲

手取り24万の場合、保育料は大体いくらですか?名古屋市です🥲

コメント

まみ

保育料は世帯年収で出るのですが、ご夫婦合わせての手取りですか?
市民税額に応じて決まるので手取りだけではわからないかと。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那だけです💦
    そうなんですね😣
    市民税は4万ってこの前通知が来ました💦

• 3月2日
  • まみ

まみ

お子さんの年齢にもよりますが1〜2万くらいですかね🤫✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真ありがとうございます😭!
    これを見てたんですけど、よく分からなくて、住民税は年一回で四万円なのか、よく分からなくて💦
    娘は今0歳児です😣

• 3月2日
  • まみ

まみ

保育料わかりづらいですよね💧
    もしわからなかったら役所で聞いてみるのが早いと思います🤫✨

• 3月2日
みんてぃ

この前きたっていうのは3,4期分の納付書ではないですか?年間でいくら払ったかが必要ですし、住宅ローン控除やふるさと納税で減ってたらその分は引かれる前の金額になりますよ。

6月くらいに住民関決定通知もらってると思います。そこに書いてある市民税の「所得割額」を表に照らし合わせてみてください。
ローン控除などで引かれてる場合は引かれる前の金額にしてください。

• みんてぃ

みんてぃ

すみません、住民税決定通知、です!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    4期分て書いてありました💦
    年間だと前に10万くらい来てた気がします…😣
    ローンなし、ふるさと納税もやってないので引かれるのはないと思います😥

• 3月2日
  • みんてぃ

みんてぃ

合計14万なら10番ですし、合計10万なら8番ですね。
    ただ合計しかわからないならそこには県民税も含まれてますので、正確には出せません。

• 3月2日
はる

名古屋じゃないですが😂三万くらいとられてました😂

しろ

回答になってるかわかりませんが、
2歳児、旦那の給料31万(手取りかどうか曖昧です💦)で、25800円払ってます。

ママリ

同じ地域ではないですが、旦那が学生の為、私だけの収入手取り10万で保育料16200円です!
なので、倍近くくらいかな〜と🤔
回答になってなくてすみません💦