※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
サプリ・健康

目覚め良くしたり、朝2度寝する気にならないような方法を教えてください…

目覚め良くしたり、朝2度寝する気にならないような方法を教えてください!

私は結婚してから1人目の妊娠まで、また、卒乳してまた妊娠するまで毎日缶コーヒー1~2本を飲んでました。二度寝するのが勿体ないほど朝から晩まで活動的でした。

産後しばらくコーヒーを飲まない時期がありましたが、コロナ禍に入りまた復活…でも缶コーヒーだと単価も高いし缶ゴミ増えるしで、今はネスカフェの粉末をカフェオレにして3杯前後飲んでいます。が、眠い。眠いんです。なんでこんなにも違うのかと思ってたんですが…飲み物としては十分ですがカフェインさほど入ってないんですかね…

2時3時に寝て、7時に起きますが、幼稚園送迎後二度寝したくなるんです。たまに子供を寝かしてて一緒に寝てしまうことも。

もっと起きていたい。しっかり家事したい。なんならハンドメイドとかやりたいこといっぱいあるんです。缶コーヒーに戻してもいいんですが、やはり単価やゴミが気になります。どちらかというと費用…起きとくために消費して、売上がそれに消えるのは悲しいんですよね😂

ちなみに、主人が7時出の23〜1時帰宅。夜はお風呂と温かいご飯、仲良しするのを大切にしていてどうしても2~3時就寝になります。朝は普段7時前に起きれないので惣菜パンやSOYJOYなどで許してもらってます。

費用面などできるだけ低めで、なんとか活動的になれる方法はありませんか?ぜひ教えてください!

コメント

たぬき

私は豆からのコーヒーメーカーでコーヒー入れてます☕️
機械買う時は高いかなと躊躇しましたが、毎日飲むなら元取れるなと思って✨

でもきっと体が休みたいサインを出しているのだと思うのでゆっくりお昼寝して過ごされていいと思います😌
数年の後には小学校行ったりでもっと時間も増えるわけですし…☺️
あと何曜日はこれする!って決めてやるのも結構活動的になりますよ👌🏻

• ピザ

ピザ

豆から!凄いですね😲その楽しみ方であれば夫婦で休日ゆっくり楽しむことも出来ますね😊

曜日決めいいですね!子供たちの習い事や買い物のパターンから休む日があってもいいかも😂4時間じゃ寝足りないというのも本心なので調整してみます、ありがとうございます😊

• 3月2日
  • たぬき

たぬき

ボタンひとつで入れられるので楽チンです☺️👌🏻

ゆっくりゆっくりで…週一とか月一ハンドメイドの日作るのいいと思います☺️
    私はネイルが好きなので月一くらいセルフネイルしてます👌🏻

• 3月3日
  • ピザ

ピザ

今度家電買い替えに行く時にコーナー覗いてみようって話になりました😊ありがとうございます、がんばります!

• 3月3日