※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30代の専業主婦が介護士になりたいが、主人に反対されて悩んでいます。他の資格も考えているそうです。

学歴なし、無資格、専業主婦の30代です。

子どもが保育園に入るにあたり、仕事を探そうと思っています。

以前数年介護士として働いたことがあり、
自分にも合っていたので介護福祉士の資格を取って介護士として働こうと思うと主人に行ったところ、

介護は本当にかわいそう。して欲しくない。と言われました。
その発言にイラッとしたのですが

介護福祉士として働いたら
仕事の話をするたびにこのようなことを言われるのかと思うと嫌になりそうです…

介護福祉士は医療事務や登録販売者より職場を選べばお給料もいいし、ケアマネなどにスキルアップもできていいなと思ったのですが…

他に人のお世話をする、人を助けるような資格があれば教えていただきたいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が楽しいと思える仕事につくのが一番です!

昔友達が結婚して旦那さんの仕事を話す時言いにくそうにゴミの清掃と言いました!

私は公務員何て一番いいね、お給料もいいって母に聞いた事あるし凄いじゃんいいお仕事と話したら

凄い笑顔になりました😊

私は思った事を言っただけですが友達は偏見?など今まで何か言われたのかな?といった感じでした🥺

なので介護の仕事は素晴らしいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

なんでかわいそうなんでしょうか…
本人が誇りを持ってやりがいを感じて働ける仕事が良いと思いますよ!
旦那さんを説得する方が良いと思います💦

ママ

同じく学歴、資格なしの専業主婦30代です🙌

私も子供が幼稚園に入るので、仕事を探しています。
介護士はとても大変そうなイメージなので、働いてる方はすごいなと思います🥺
他に人の世話などをする仕事と言えば、看護士や保育士が思いつきますが、資格がないと働けないですよね💦

はじめてのママリ🔰

大変そうなら分かりますが可哀想って何故なんでしょうか?

私は知的障害者の施設で勤務していますが、支援員の方は介護福祉士、社会福祉士もいますが無資格の方もいらっしゃいます。

ご主人には反対されているようですが、介護、福祉の仕事に就こうと思っていらっしゃるのはとても素晴らしいと思いますよ😊

マイリー

介護福祉士で介護施設で
働いてます☺️
可哀想かぁ😓😩
私は好きでこの仕事してますし
誇りを持ってます!
以前旦那さんにも似たようなな事
言われた事あります🤣

スキルアップできるから
私は続けたいです☺️✌️

すけろく

かわいそう!?
その発想はなかったです😅
私も介護を15年やっていますが、今でも大好きな仕事ですよ😘
利用者さんと関わるのが大好きです✨
やりがいもあってすごく素敵な仕事だな〜っていつも感じますよ!
ご主人にも、この素晴らしさをわかってもらいたいな〜✨

鬼のパンツ

介護士が可哀想ってどういうことですか?!
私看護師ですが、介護士の方も尊敬している人もいますし、やりがいのある仕事だと思いますよ!
しかも、今から介護福祉士取ろうって素晴らしいことだと思いますし♡
旦那さまは大変だからやめて欲しいってことですかね??
腰をやってしまう人もいるので大変な仕事だと思いますが、就職先もすぐ見つかるし、正社員にもなれる介護職は強みだと思いますよ!
公立の施設で働けば公務員、有料老人ホームで働けばそんなに身体はきつくないし給料もそこそこいい!
働く場所を考えれば色々な働き方もできるので是非介護の現場で
活躍して欲しいです!