※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
雑談・つぶやき

子どもの誕生日とかクリスマスとか…行事が業務に感じて楽しめないです。…

子どもの誕生日とかクリスマスとか…行事が業務に感じて楽しめないです。

ただでさえ日ごろバタバタしていて疲れるのに、
準備もプレッシャーです。ケーキ買いに行くのも面倒。
手の込んだ料理もするのはやめました。
時期は過ぎてしまいましたが、ハロウィンとか恵方巻きとか昔はなかったのに余計なイベント増やすな!とも思います😂💦笑

お雛様出すのも、早く出さなきゃという焦りから慌てて出しました。本当はもっと丁寧にゆっくり楽しみながら娘と一緒に飾りたかったです。。

心に余裕がないのかな。

イベント楽しめる人羨ましいです!

イベント楽しもうと思うと時間とられるし、お金も使うから嫌なのかな、、私。

コメント

3Kids-mom

誕生日とかクリスマスとか、特にいつもと違った料理はしないです😂
なんならケーキ食べるためにいつもより量少なくしたり、いっそのこと!とピザ頼んだりです🤭

ハロウィンも恵方巻きも、コスプレしたり豆まき(豆は片付け大変なので新聞紙丸めて段ボールに投げ入れるだけ)くらいはしますが、特別料理はしません✨
ちなみに雛人形も五月人形もケース入りのなので本当に出すだけ…笑
ママリだと特別なプレートにしたり凝った料理する方が多いので、目の保養になりますが、自分がする気はさらさらなく…😂

イベント事に時間の余裕は必須ですよね💦何するにも時間はかかりますしね😭
イベントは好きですが、自分ができることだけして楽しんでる感じです😄
無理してするものでもないと思いますし、お子さんがしたい!というなら飾り付けとかお子さん任せにしてもいいと思います!
それだけでも雰囲気味わえて楽しいと思います💕

  • こた

    こた

    ちりゆーとさん🧡

    特別な料理は作らないんですね。ケーキ食べるために量減らすの素晴らしいです!私もそうしようと思いました←私の場合ただの言い訳ですが😂笑

    雛人形ケース入り、汚されないし良さがありますね👍✨
    もうなんども5歳の息子たちにも触られてるけど、好奇心旺盛なんだなーと思って今日からグッと我慢することにしました💦

    イベント、どれも面倒で💧😅飾り付けさせるとなるとそれも子ども達でわちゃわちゃして、こっちも精神力がいるのでそれさえももう何もしたくないって思ってたのですが…、でもやっぱり何をするにも自分が余裕をもって楽しめるかどうかですよね。🧡💦

    ありがとうございます!🥰

    • 3月2日