※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠についての相談です。排卵を促すhcg注射で妊娠した経験を持ち、自然妊娠もありましたが、流産後の影響や着床率について不安があります。次は人工受精を考えるべきか、流産後の妊娠確率についても疑問があります。

流産後どのくらいで授かりましたか?😢運動率が悪いと影響でますか?医師に自然妊娠🤰できないわけではないと



オペでない排出を行なったものです。
そろそろ生理くる時期だと思います。

皆さん、何ヶ月後くらいに再度授かれましたか⁉️




また、
私は昨年11月にクリニックにてタイミング法をし
hcgを自力排卵後に打ち(確か排卵翌日あたり?)
黄体ホルモン補充で妊娠しやすくすると言われました

が、初回はリセット💧


しかし、
12月は排卵日前日あたりに行った際に
今回は18mmなのでhcg5000うちますねといわれ
排卵させました。

その夜にタイミングとってといわれたけど
実はその前夜にとっていたので
その日は取らずに翌朝取りました🌈

そして今回は排卵直後でなく
4-6日目に排卵したかみせにきていわれ
確か6日後?に遅いかなと思いながら行くと
hcg5000を排卵6日後に打ちました。


それが良かったのか、
まさかの陽性がでました。


これって私の場合、
自力排卵よりhcgしてもらう方が着床率あがった
ということですよね?🌟


そして、そのあとの黄体ホルモン補充の
hcgうつのも直後でなくあえて6日後と
期間明けた事で着床しやすかったのでしょうか?


基礎体温はこのとき
インプラテーション?と思われるものが
高温8.9日目あたりにあったので
着床自体も遅めだったかなと思いました。



あれだけ11.12月の精液検査で悪いといわれてたのに
自然妊娠したのですが
次回は人工受精にすぐすべきでしょうか?

朝採取して持参もタイミング難しく、、
自然な行為の方がしやすい気もして、、




そして結果的には
翌月末に流産しちゃったのですが
自然妊娠できないレベルでないよといわれてたけど
妊娠した場合、流産確率もあがるのですか?


なぜか先生に
5w6dで胎嚢確認の後(白いものも映ってた)
6w5dで行った際に、心拍わからないねー
もしかすると、これはダメかも。といわれ
他の方は排卵日特定でももう少しあとに
流産可能性いわれてるのに、なぜこんなに早い?と
モヤモヤしました。


先生の手元に精液検査のデータが常に
置いてたのでやはり運動率が悪い時に着床したら
その可能性もあがるのかな?とおもったり。
関係ないでしょうか?💧

 

コメント

🐰

2年前流産しましたが
一月に流産して三月には妊娠しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません😞
    生理は1回見送りましたか??

    • 3月2日
  • 🐰

    🐰

    生理一回見送りました!!

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ちなみに生理は流産後どれぐらいできましたか😣?

    • 3月2日
  • 🐰

    🐰

    2週間ぐらいで私はきました☺️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️💓

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

1人目、心拍確認後流産して手術でかきだしましたが、手術したら2周は開けるように言われていたので妊活再開可能になってからすぐ妊活して2ヶ月で授かりました。
2人目、欲しいと思った時から不妊治療のクリニックで初めから妊活、フーナーテストで生死の運動率ずっと悪いと言われ続けましたが5ヶ月目で授かりましたよ!フーナーテストは当てにならないと聞いていましたが本当だなと思いました🙄授かるといいですね!

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠が流産でしたが、それから4ヶ月後に授かり出産しました。

今見返してみたら、私は1回目の時6週後半の時点で心拍が見えず、流産の可能性を指摘され、2回目の時は6w5dで心拍確認できているので、平均的に見てそれくらいで確認できなければ流産の確率は高いのかな?と個人的に思いました。
断言するのはもうあと1週間後くらいですが、可能性として流産かもと言われるのはそこまでおかしくない気がします。もちろんもう少し後に言い始める先生もいらっしゃると思いますが…。

あと運動率が悪い良いのデータは受精できてるのであればその時の流産とは関係ない気がします…。

🐏

流産してから半年後妊娠できまた(ᐢ ̳>𖥦< ̳ᐢ)