※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園入園に伴い、次女の卒乳を進めたいが、難航中。外出時は拒否するが、家では授乳必須。

2歳以降で卒乳した方、卒乳エピソード教えてください。本人がバイバイするまで待ちたい気持ちもあり、しかし4月からは保育園なので少しずつ卒乳を意識させたいとも思っており…
長女は突然、私がバイバイする?と聞くとうん!バイバイする!と言ってそのまま卒乳できたため次女の卒乳に手こずっています💦外では飲みたがりませんが家に帰ったり寝かしつけの時にはパイ必須です。

コメント

もみちゃん

私の友人のケースになりますが、3歳3ヶ月で卒乳したみたいです。
何度も卒乳させようと試みたようなんですが「◯ちゃん、赤ちゃんだもん!」と言って寝る前のパイは必須だったみたいです。卒乳付近では、来年度から幼稚園というのもあってか「お姉ちゃんだから」みたいなフレーズが気に入っていたようで(第二子妊娠とかではありません)、自分から「◯ちゃん、お姉ちゃんだから吸わない!」と言って卒乳したようです。

スムーズに卒乳できるといいですね☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!うちもできればスムーズにさせてあげたいなと思ってますが…自分から吸わない!と言ってくれたらいいんですけど😭

• 3月2日