※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後10日目の赤ちゃんがおり、母乳外来を探しています。直母拒否され、授乳に苦労しています。岐阜市の母乳外来や助産院について情報を求めています。

生後10日目の赤ちゃんがおり、岐阜市で母乳外来を探しています。

おっぱいの出が悪く混合栄養で退院しました。退院時にはすでに直母拒否されており、授乳体勢を取るだけでギャン泣きされる状態です。産院では無理やり押し付けて直母を試し、無理なら搾乳→不足分はミルクと指導されました。周りから無理やり押し付けるとトラウマになるともきき、咥えてくれないことで授乳量も増えないとも言われどうしたら良いかもう分からなくなっています。

そこで、母乳外来に行こうと思い探しております。
岐阜市のあさがお母乳育児相談室に行ったことのある方、どのような雰囲気か教えて下さい。また、岐阜市周辺でおすすめの母乳外来や助産院があれば教えて下さい。よろしくおねがいします。

コメント

出産おめでとうございます♡

岐阜市のまたまるこどもアレルギークリニックでも、助産師さんの母乳外来やっているようです^^

母乳外来は受診したことがないので内容等はお答えできないのですが、小児科自体は私の周りでも評判いいですよ♫
病院のインスタに母乳外来の案内が載っていました♫

あとは訪問でみてくれる助産師さんもいるようなので、生後間もなく外出が大変でしたら、そちらも調べてみるといいかと思います(^^)

ママリ

出産おめでとうございます😊

上の子の卒乳後のケアで西岐阜産婦人科に行きました!
ベテランの助産師さんで、授乳に関して熱心な感じでした。
最初はキツいかなと思ったのですが、育児のことでも褒めてくださったり優しい方でしたよ!
赤ちゃんのためにどうしたらいいか真剣に考えてくださると思います☺️

りんご姫

ご出産おめでとうございます。

私とまったく同じ状況で…😢
私のことが書いてあるかと思いました💦
おっぱい拒否、心が折れますよね。
私は、岐阜市ですが、親戚の勧めで、美濃加茂市の若尾助産院に行きました。
昔ながらの助産院で、丁寧におっぱいマッサージと、授乳指導をしてくれます。
話を聞いてもらうだけでも、楽になりますよ。

インスタのページもある助産院なので、よかったら覗いてみてください。

桜子

出産おめでとうございます🥳
上の子も下の子もアミューズ母乳育児相談室に一度ずつ通いました。
どちらも2500gと小さく生まれ、最初は搾乳したものを哺乳瓶で飲ませていたため自分で直母しようとすると泣いて嫌がられました。
アミューズ母乳育児相談室に行ってマッサージしてもらったり授乳姿勢を指導してもらったりしたあと3日ほどしたらちゃんと飲めるようになりました。二人ともです。
感染対策のため他のママさんと被ることはなく、助産師さんが色んな雑談とかも含め話しながら行ってくれます。
はじめてのママリさんにとっていいところが見つかりますように🙏✨