※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
子育て・グッズ

2ヶ月の娘で6キロ超え。Sサイズパンパースがキツめで背中漏れや半ケツ状態。Mサイズに変えるか悩み中。ウエストの伸びは重要。皆さんの意見を聞きたい。

オムツのサイズアップについて。

現在2ヶ月のむっちり娘を育ててます。
最後に測った(1ヶ月以内)時は6キロ超え。
パンパースのSサイズ使ってます。
テープは数字の1で止めれますが正直キツめです。
しかしそれくらいしないとうんちした時背中漏れするし、バタバタ手足動いてると半ケツ状態になること多いです。
皆さんならMサイズに変えますか?
うんちポケットあるやつに変えようか迷ってます。
うんちポケットあるやつはウエストのギャザーの伸び良いですか?
以前、Sサイズにサイズアップした時にメリーズにしたら全然ウエストのギャザーが伸びずテープが上手く止めれませんでした。
パンパースはウエストのギャザーの伸びが良くてキチンと止まります。
皆さんの意見聞かせてください。

コメント

優しい麦茶

Mかパンツタイプにします!

たしかにパンパースはテープの伸びがいいですよね!🙆‍♀️うんちポケットのあるムーニー使ってますが、パンパースの方がすごい伸びます!

  • marire

    marire

    まだ、寝返りしなくてもパンツにしますか??
    ムーニーのテープの伸びはどうですか??

    • 3月2日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    寝返りしなくてもパンツ使ってました!あまり伸びないです!
    テープの伸びはパンパースが1番ですね!

    • 3月2日
  • marire

    marire

    そうなんですね。
    寝返り前にパンツ使った事ないのですが、不便はありませんか?

    • 3月2日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    全然平気です!🙆‍♀️
    うちの子もテープだとSは微妙ですが、パンツのSはまだ履けてます☺︎

    • 3月2日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    ちなみに今63cmの7キロです!

    • 3月2日
  • marire

    marire

    テープならM、パンツならSって感じでしょうか?パンツタイプも検討してみます!

    • 3月2日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうですね!もうテープのSは小さい気がするので、テープならM
    パンツは5枚入りくらいの試供品を買ってみて、Sでも半ケツにならないかどうか、うんちが漏れないかどうかを確かめてから1パック買います☺︎

    • 3月2日
ちの

パンパースはウエストの伸びが良いから止まってるものの小さいんだと思いますよ🤗
6kgのときメリーズM使ってました!
もうMでいいと思います😳

  • marire

    marire

    やはりそうなんですね💦
    M買ってみようと思います🙂
    まだSサイズ1パックあるのが勿体ないですが😅

    • 3月2日
はじめてのママリ

我が家のむちむちboyも7kg超えたあたりからパンパースMにサイズアップしましたよ〜🙌🏻

  • marire

    marire

    そうなんですね!?
    サイズアップはした方が良さそうですね🙂どのくらいテープのMサイズ使いましたか??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今9kgですがまだMサイズ使えてます🙌🏻✨
    4~5ヶ月頃から体重の増加が緩やかになるのもあってかMサイズは長く使えてます😊

    Sサイズ1袋余ってるんですね💦私もサイズ移行期に余っちゃむたオムツが勿体無くて、とりあえず夜間はMサイズに変えてみて、こまめに交換する日中で余ってるSサイズを使い切りました〜🤣笑

    • 3月2日
  • marire

    marire

    そうなんですね!!
    そしたら、Mサイズとりあえず買って仰ってるように日中はSで過ごそうかと思います🙆‍♀️

    • 3月2日