※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぽ
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで悩んでいます。乳腺炎ではないけど痛みやしこりがあり、赤ちゃんも吸ってくれない。助産院に行けず困っています。

質問というか嘆きです😭
完母で育てているのですが、
週一で助産院に行かないといけないぐらい
おっぱいがすぐに痛くなる!
今日もお宮参りなのにおっぱいが痛く眠れなかった…
しこりだらけでおっぱいに熱もありますが
乳腺炎とは言われたことないです😔
※19:00から痛くなったので助産院に行けず

三ヶ月になればペースが整うとは!?
需要と供給が揃うとは!?

ミルク代のが安いじゃんって思う始末…
赤ちゃんも吸ってくれないしどうしよう😭
お昼に助産院行こうとは思ってますが、おっぱいもつのかな…笑

みなさんおっぱいトラブルどうされてますか?😭😭

コメント

むぎ

多分その頃は分泌が多くなっているので、ペースの乱れ、パイ詰まりがあると簡単につまります。私も2ヶ月から混合になった8ヶ月まで助産院通いでした。ミルク代と変わらんか、それよりかかってる!とびびりました。
でも、なりやすいのは仕方ないので、ひどくならないうちにみてもらってました。あとはペースを崩さない、色んな方向から吸ってもらう、とかでしょうか…

• ぺちぽ

ぺちぽ

ありがとうございます😭
    今日針で刺されて泣きました😢それでも出てこない乳カスちゃん…
    おっぱい張るだけで気分滅入ります…
    色んな方向から飲ませてるつもりですが、もっと意識します!

• 3月2日
  • むぎ

むぎ

ん…針でつついて平気ですか?💦悪くならないといいですね…

• 3月2日
  • ぺちぽ

ぺちぽ

私もびっくりしました🤧
    夕方痛みが増して(傷も張りも)産婦人科に電話したら別の助産院教えていただき、そこに行きました!そしたらなんとカス取れました😭
    産婦人科も別の助産院も針!?ってなってました😢
    出血も止まってるし、傷口塞ぐの気長に待ちます🤧

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

出すぎおっぱいで乳腺炎2回、白斑も出来ました😭
私は通うには遠くて熱が出て母乳の色がやばい時以外は自分で対処してました!
おっぱいマッサージの徹底と、色んな角度から飲ませたり、あまり飲んでくれなくてまだ溜まってるような時は軽く絞ったりしました。
特に飲ませる前には入念に乳輪マッサージして、飲ませやすいようにしてました!
しこりがあれば、そこを痛いですが力を入れてしっかりほぐしてました。
おかげで手がめっちゃ疲れて毎回しんどかったです😭
あと、ごぼうの種おすすめです!病院で貰ったのですが、乳腺の詰まりにいいみたいです。

• ぺちぽ

ぺちぽ

ありがとうございます😭
    白斑辛いですよね💦乳腺炎二回!?お疲れ様でした😭絶対痛い、痛すぎる…
    今日針でつつかれただけで痛くて泣きました…
    書いてくださったの全部します!

• 3月2日
ぺちぽ

みなさんありがとうございました!
4時間毎には夜間授乳もする
水分とる
油物と糖類は控える生活をしてしこりができない体になってきました!