※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが唸り続けて寝ない理由と対策について相談中です。

唸りについて、困っています。
はぼミルクの混合で最近はミルクを120飲んでいます。

生後1ヶ月半過ぎごろから明け方にかけての唸りがひどくなりました。
21時頃の授乳を最後に、長い時は朝6時、7時まで寝ていることもあったのですが最近は明け方近くになると唸る・寝るを繰り返していることが多いです。
唸りはじめてから本格的に泣いたら授乳しようと思いしばらく様子を見ているとそのまま寝てしまうので、わたしも横になるとまた唸りはじめてしまいます。声のボリュームもどんどん大きくなっていくので、全く眠れません😂

おっぱいを口にくわえさせても飲んでくれず、毎日4時頃から抱っこで授乳までの時間を過ごしています…
寝ながら身体をモゾモゾとくねらせて唸り続ける理由、対策ってあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいの頃唸りに悩んでました!
何してもダメで調べたらそれも成長らしいので諦めました笑笑
気がついたら唸りは無くなってましたが、気になってなかなか親もねれないですよね💦
私はお昼寝でカバーしてました😣
回答になってなかったらすいません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    やはりどうしようも無いので唸らない時間帯に睡眠確保するしかないですよね…🤣(笑)
    ちなみに唸りはいつ頃まで続きましたか?🥲

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半から3ヶ月くらいまでだったと思います!

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…あと1ヶ月強は覚悟しないとですね😂
    それだけ成長してるんだと思って耐えます!ありがとうございました🥲💕

• 3月5日
りっぴ

息子もそうでした!調べると身体が急激に大きくなるときに唸ってる、とか飲み過ぎ、とか出ますよね🤔気がついたら唸らなくなりました。対処法はなく、耐えてました🥲娘はなかったです。
Youtubeの助産師のヒサコさん?って方がその解説動画あげてた気がします。
気になって眠れないですよね😭あとちょっとの間だと思います!ファイトです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

唸りがある子、ない子がいるんですね😳😳
    解説動画まで教えていただきありがたいです☺️早速観てみます!
    うまく睡眠をとりながら頑張っていきます!ありがとうございます😭💕

• 3月5日