※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休業証明書を忘れてしまいました。代用品はありますか?明日提出予定で心配です。

現在、育児休業延長しています。
1歳半に伴い再度、保育園の申請
する予定です。

今回、私の確認不足で会社に
育児休業証明書と在職証明書を
発行してもらわないといけないのですが
育児休業証明書を送付するのを
忘れていました。
手元には在職証明書のみあります。
役所への提出は3/4締切で
明日、提出しに行く予定でした。
会社にすぐに発行してもらうことは
不可能で数週間かかってしまいます。

なにか、育児休業証明書の代用になる物は
あるのでしょうか?
明日、朝一で役所と職場に連絡しようと
思うのですが心配で眠れません。

なにかわかる方いたら教えていただきたいです💦

コメント

そうくんママ

ハローワークからの給付決定書とかで確認できると思います。
うちの自治体は、それも必要でしたよ😊