※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜2時間おきに起きて困っています。母乳をあげても寝ないため、母親も睡眠不足でイライラしています。5ヶ月の睡眠事情について相談しています。

生後5ヶ月の子が1ヶ月くらい前から夜は必ず2時間おきに起きます。
2~3分泣いても寝るかなとほっといても寝ないので母乳をあげてます。
夜のルーティーンとか決めてしてるんですけど意味ないです。
起きるたび私も寝不足でイライラしてしまいます。

5ヶ月って睡眠はこんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな感じです😭
本当に寝てくれません、、、
寝かしつけてから1.2時間おきに
泣いておきます。
毎日寝かしつけながら
今日は何回泣くのかなと憂鬱になり
寝不足すぎて日中も辛いです😫

琥ママ

娘も5ヶ月にはいり、そんな感じです😊
本当つい最近まで良く寝る子だったのに🤣
私はぐずったらすぐ添い乳するのですぐ寝ます🥺
息子達もそうでしたが、
歯が生えてくる前かな〜と思っています!

みす

娘とそんな感じです。
ずっとよく寝る子だったのが、夜泣きが増えてきました。
多分これくらいの時期は、日中受ける刺激も増えて、さまざまなことが要因になって夜泣きする赤ちゃんが多くなると聞いたことがあります。
大変ですが、一緒に頑張って乗り越えましょう🥺

アオイ

うちの5ヶ月の息子もみなさんと同じです😭
2ヶ月頃からとてもよく寝る子で10時間くらい寝ることもあったのに、今じゃもって3時間です😱
授乳して寝たので布団へ下ろすと目を覚ましてギャン泣き。
また抱っこして寝かして・・を繰り返してます😓
毎日寝不足ですが、ここを見てうちだけじゃない、と思えました🙂

みんみん

皆さんコメントありがとうございました!
今はすぐ起きるとおしゃぶりでなんとか寝てもらってます。
皆さん一緒に頑張りましょう!
いつかあんなことあったなーと思える日がくるように😃