※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーリ
子育て・グッズ

子供の名前の由来を聞きたいです♡差し支えなければ名前もお願いします^_^

子供の名前の由来を聞きたいです♡
差し支えなければ名前もお願いします^_^

コメント

ぽん

陽向(ひなた)です*\(^o^)/*
私も旦那も日向ぼっこが大好きなので、お日様のように暖かく前向きな子になってほしい。と言う意味でつけました^o^♡

リーリさんのお子さんはどんな由来ですか?(^_^)

リーリ


いい名前ですね(≧∇≦)♡
そして由来もよくてほのぼのします♡

うちわ、琉輝也 るきや と、
莉依菜 りいな
です!
らりるれろ からつけたくて(笑)
上の子わ、旦那の也をとって、琉わ、沖縄っぽく綺麗なイメージ?で(笑)
下の子わ、リーちゃんってみんなに呼んで貰えたら可愛いいなーと思ったのと莉って漢字が可愛く、、♡
2人ともあまり由来が曖昧とゆう感じで(笑)

今妊娠中の子わまだどっちか分からないんですが、ら行でまたつけたいなと思って考えてるけど、なかなか思いつかず、、

って感じです^_^

❀ちい❀

柚菜(ゆうな)です。
人名だとゆう、と読むし変換も普通にできますが、ゆずなに間違えられます笑。
うちは苗字が不健康きわまりない画数です。柚の花言葉は健康美とあったので、全力で抵抗してみました。そして春生まれなので春らしく、女性らしさも兼ね備えている菜の漢字をあてました。意味は美しい草花です。
二人目は女の子だったら小春と付けたかったのですが…未だ授かれず、秋生まれは絶望なので諦めました(>_<)

かなみママ

奏己(かなみ)です、男の子です。

名前の意味・由来をまず先に考えました!

家族や仲間の輪を大切にし、協調性のある人間性を願って。でも、その輪の中でもしっかり自分というものを確立して、意志を曲げない強い男に!という意味のある漢字を探しました。

字画にも気をつけアレコレ悩んだ結果、「奏」協調・ハーモニーを意味する漢字&「己」を選びました。

読み方では「そうき」「かなき」なども候補にありましたが、柔らかい雰囲気も持ち合わせる中性的な読み方が自分は好きで...あえて、女の子でもあり得る呼び名「かなみ」にしました。

恵@リおmam

莉央(りお)です♡

個人的に女の子なら「 莉 」の漢字を使いたかったのが第一です。

茉莉( ジャスミン ) = 愛らしい
花言葉だと思うのですが、あたしは「 莉 」だけでも愛らしいと思ってます。笑

「 央 」にも色々な意味があり画数ともピッタシだったのでこちらの漢字にしました!

自らの努力を怠らず、周りの人をその愛らしさで包み込む器の大きい女性に育ってほしい。という意味を込めて…( ∩︎ˇωˇ∩︎)♡

ねすた

音夢(りずむ)男の子です♡

私達が音楽好きなのと
旦那が中学生の時から付けたかった名前をつけさせてあげます^ ^

しーくんママ

獅堂(しどう)です!

1人目の名前はどうしても旦那が決めたいと言っていて、旦那は最初から名前に揺らがず、獅堂に決まりました(^^)

由来は、、、
獅子のように逞しく、堂々と生きていって欲しいという願いを込めてこの名前にしました!

ルピママ

うちの子も『ひなた』です♪

父親の名前が陽、母の私がひらがな三文字だったので、女の子はひらがな三文字で太陽に由来のある名前にしよう、ということで決めました♪

りゅーまま

龍成(りゅうせい)です♪
龍のように強く大きく成長してほしいという意味でつけました!
あと、りゅうせい→流星とも書けるので、希望の星って意味でもあります(*^^*)

リーリ


ゆうなちゃん可愛いです♡
確かに普通に読んだらゆずなちゃんですね!
小春ちゃんもとっても可愛い♡

リーリ


由来から考えられたんですね♡
意思を曲げない強い男の子‼︎
かっこいいです^_^

リーリ


うちも女の子だったら莉を使いたくて付けました(≧∇≦)
可愛いですよね♡

リーリ


りずむ君‼︎
将来が見える感じですよね♡
旦那さんが中学生からってのがすごいですね(≧∇≦)

リーリ


しどう君‼︎
強そうで頼りになりそうな感じがします♡
うちも男の子だったら旦那に決めてもらう予定だけど、こんなかっこいい名前思いつくかなあ^_^

ねすた

名前負けしないよーにしなければ(^_^;)

将来なれるなら歌う仕事かダンサーになってほしいです(o^^o)

リーリ


ひらがな可愛いですね‼︎
うち、旦那が漢字苦手なんで、ひらがなも候補に入れよかなぁと思いました♡

リーリ


龍の様に強く大きく‼︎
かっこいいです♡
男の子にわそうあってほしいですよね^_^

リーリ


なれたらいいですよね♡
名前覚えときます(≧∇≦)

リーリ


咲菜ちゃん‼︎
超可愛いです♡
漢字の見た目め可愛い‼︎

うちも3月生まれで菜つけたけど、なんとなくで付けてました(笑)

deleted user

ありがとうございます♡
私も漢字の見た目気に入ってます\( ˆoˆ )/笑

菜、春生まれの漢字ですよ♡(*´꒳`*)♪

リーリ


本当可愛いです(≧∇≦)‼︎

お腹の子まだ性別わからないけど、つけたくなりました(笑)

リーリ

咲って漢字を♡