※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の娘が寝返りができず、うつ伏せ寝が心配。夜中に寝返りをしてしまい、うつぶせになっていることが気になる。寝返りがえりができないので、心配している。

8か月の娘についてです。
寝返りはできますが、寝返りがえりができない場合はうつ伏せ寝は危険ですよね?

夜中2.3回起きますが、それ以外の時に、この頃夜中に寝返りをして、そのまま寝てしまっています。

気づくとうつぶせに寝てるので戻そうとすると起きてしまい、抱っこや添い乳で寝かすのですが、また気づくとうつぶせになっています。こちらが心配で熟睡できません。。。
6ヶ月頃寝返りを覚え、それから未だに寝返りがえりが出来ません。たまに、勢いでゴロンゴロンと、一回転することはありますが。。
うつ伏せの状態からはおすわりしたりずりばいしたりはできるのですが、寝返りがえりだけしません。

うつ伏せ寝が好きなのかな?とは思うのですが、やはり気づいたら仰向けにしてあげないと危ないですよね?

コメント

ままり

夜中は特にずっと見てられないのでうつ伏せは避けたいですよね💦
仰向けの状態からうつ伏せになる際、どちら側に行きやすいとかありましたら、そちら側に寝返らないように大きめのクッションを置くか壁にウレタンを添てみてはいかがでしょうか?
寝返り返りできる日が待ち遠しいですね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね💧
    ありがとうございました!

    • 3月2日