※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

1週間後に9ヶ月の赤ちゃんがストロー飲みの練習中。吸い続けてしまい半分を吐き出してしまう悩み。どれくらい吸えば口に入るのか、どのように練習すれば良いか悩んでいる。

ストロー飲みの練習
あと1週間で9ヶ月です。
8ヶ月入った頃からストロー飲みの練習を始めたのですが、未だ1/3〜半分は吐き出してしまいます😓
吸い続けてしまい飲み込めなくて、べーっと出ちゃってるように見えます🤔
どれくらい吸ったら口に入るのか?口に入ったら吸うのをやめる、を覚えた方が良いと思い、こちらで調節などせず飲ませていますが(ジャージャーこぼしながら...)、このままの練習方法で良いのでしょうか🤔
ストロー飲みができるようになったきっかけなどもあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

まり

そのままでいいと思います!うちの子も特に調節しないで、普通のストローマグ渡してたらいつの間にか飲めるようになってました🤣もちろん飲めるようになるまではこぼしてましたが、練習中は食事用のエプロンつけてたので気にせず好きなように飲ませてました!

• ばた

ばた

本当ですか❣️
    希望が見えました🥺
    ストロー飲み習得羨ましいです🥺

• 3月1日