※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
妊活

多嚢胞性卵巣症候群で、クロミッドの効果について相談。肥満が原因かも。食事や対処法についてアドバイスを求めています。

多嚢胞性卵巣症候群です🥲

クロミッド1周期目は1錠で効果がありいい感じに排卵
2周期目は効果がなく生理から15日目で9mmでした😭
ピルを飲んでリセットさせて、次はクロミッド2錠になります💊💊

元々肥満なのも原因かな……とは思うのですが、息子は自然妊娠です😵‍💫

多嚢胞性卵巣症候群に効果のある食べ物だとかそういうものはありますか?
また同じような症状の方でこんなことしたよ!というのがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく多嚢胞で、今期からクロミッド服用したところ
私はday15で10mmでした。
その後クロミッド追加して最終的にday24で24mmでhcg注射して恐らく排卵しました。
(まだ排卵したかどうかのチェックは行ってませんが注射した日の夜ひどく排卵痛があり翌日体温がぐんと上がりました)
通われているクリニックは追加でクロミッドを処方したり別の薬に切り換えたりはしない感じですか?😩
質問の答えではなくてすみません💦

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

追加のクロミッドはありませんでした💦
    とりあえず生理こさせてリセットさせてから、クロミッドを増やすとのことでした😵‍💫
    私も診察中に「このタイミングでクロミッドは増やさないのかな?」と疑問に思ったのですが、医師から提案がなかったのでそういうことはしないのかな?と思いました💭
    追加されることもあるのだなと勉強になりました、ありがとうございます🙏💗

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私はクロミッド1周期目、D13〜D18で15mm程から育たなかったのでプラノバール飲んでリセット中です💧
そして次からクロミッド2錠と言われました☺️

ママリでりんご黒酢が多嚢胞にいいと聞いて今毎日飲んでるとこです🍎

may☁︎︎⋆。˚✩

私もプラノバールです🥺!
    次からのクロミッド2錠も同じですね😆✨
    同じように頑張っている方がいるのは励まされます😭💗

りんご酢ですか😳
    好きなので買ってこようと思います😆✨

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー🤣🤣
    本当同じような方がいると頑張れますよね🥺!

ミツカンのりんご黒酢です🍎
    3カ月毎日飲むと多嚢胞が改善されたという研究結果があるみたいで!
    お風呂あがりに炭酸水で割って飲んでます💓

• 3月2日

may☁︎︎⋆。˚✩

なかなかリアルではこんな話できないので、お話うかがえて嬉しいです☺️💗

調べてみたら結構な割合で改善されていますね😳✨✨
    因みにどれくらいの量を炭酸で割っていますか?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅😅
    妊活してる友達もいないし💦

そうなんですよ!
    私も改善されたらいいな〜なんて期待してます🥺
    りんご酢60mlに炭酸水200〜300ぐらいです👍🏻

• 3月2日
はじめてのママリ

過去の質問にすみません。私と同じ状況で気になったので🙇‍♀️🙇‍♀️

私も多嚢胞で、クロミッドを処方された時、排卵した周期は痛みがすごいし排卵しなかったりもありました💦引越しに伴って病院が変わってレトロゾールという薬に変えてから変な痛みもなく排卵するようになりました。
私はその後ステップアップして体外受精して出産しましたが、お一人目自然妊娠とのことで、タイミング法を続けられるのかなと思うのでもし良かったら調べてみて下さい☺️

クロミッドは内膜が薄くなっていったり卵胞がいくつも育ったりしてしまう副作用があるのに対し、レトロゾールはそのような副作用がなく低刺激で、かつ多嚢胞の方を排卵させるのに最適なお薬だそうです。ただ自費というデメリットもあります😢

他は多嚢胞にイノシトールが良いと聞いてベイビーアンドミーのMVMというサプリと、ラクトフェリンを出産まで呑んでました!