※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福山市の小池病院で帝王切開された方、術後の痛み止めについて教えてください。座薬か麻酔か、それとも鎮痛剤のカテーテルですか?11月に出産予定です。

福山市の小池病院で帝王切開された方おられませんか?
11月頃に出産予定日なのですが、1人目を帝王切開で出産しています。
小池病院は帝王切開の術後麻酔が切れたときの
痛み止めは何を投与されていましたか?
座薬ですか?麻酔ですか?それとも背中からのカテーテルに鎮痛剤を投与されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴→座薬→ロキソニンでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    点滴の麻酔は効きましたか??

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手術した日の夜中に痛すぎて看護師さんに「痛み止めしてください」と頼んだら「もうしてるよ😅」と言われたので、あまり効いてなかったのかもしれないです🤭
    時間が経過したからなのもあるかもしれませんが、座薬のほうが効いた記憶があります🥺

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみに座薬は2、3回入れてもらいました😂痛みに弱いほうかもしれません🤭

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    やっぱり、カテーテルから鎮痛剤投与されるほうが痛み和らぐんですかね??
    次も小池で産もうと思いますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カテーテルでの鎮痛剤は経験がないので分からないのですが、そうなのかもしれないですね💦
    あと1人目の記憶がないだけかもしれないですが、2人目の方が術後痛くて回復も遅かった気がします😂

    外来は待ち時間が長すぎるのがネックでしたが、部屋が綺麗、シャワートイレ別で部屋についてる、など快適な入院生活だった&病棟の看護師さん助産師さんはみなさんとてもいい方だったので、次もしあるなら小池を選ぶと思います😊

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2人目の方が後陣痛が酷いって聞きました💦

    コロナで面会もできない今なので快適な入院生活遅れる小池にしようと、決心できました!!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月2日
りん

10月に帝王切開しましたー🙋🏻‍♀️
ただの腰椎麻酔で持続的なやつじゃないです💦
夕方の緊急帝王切開だったのでその日のうちは点滴の痛み止め→次の日の朝に1回座薬→その後は内服でした(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます!
    1人目出産したとき、術後6時間麻酔が切れていくのをひたすら耐えて、出された痛み止めがロキソニンだったので、全く効かず地獄でした。

    点滴の痛み止めは、麻酔が切れる前に投与されましたか?
    効き目はありましたか?

    • 3月2日
  • りん

    りん


    効きはしたのですが、わたし出血が多くて中に血が溜まってたりで後陣痛みたいな痛みがひどくてそれが痛くて、、、
    その痛みに関してはあんまり効かずで、痛いと訴えたら痛み止めの時間あけないとだからまだ使えないと言われたりしました💦
    傷の痛みにはある程度効いていたとは思います( ˊ°_°ˋ )

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね💦
    後陣痛、内蔵が握りつぶされるような痛みですよね😭
    次も小池病院で産もうと思いますか?

    • 3月2日
  • りん

    りん


    生理痛の激重な感じで陣痛よりは痛くないみたいななんとも言えない痛みですね🤭💦
    次ももちろん小池がいいです(*^^*)
    外来の待ち時間はめっちゃ長かったですが(笑)
    産後の入院生活良すぎました🤍

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    外来はどこも待ちますよね💦
    ご飯が美味しいって聞ました!!
    帝王切開の場合、初乳あげるのは術後2日後でしたか?

    • 3月2日
  • りん

    りん


    産婦人科ってどこもなんですかね🥺
    朝イチでしか行かなかったけど基本お昼前ぐらいまでかかってました(´꒪⌓꒪)
    ご飯は美味しいしエステあるし部屋ホテルみたいだしよかったです🥰
    2日目に初めての授乳でした!
    たぶん母子同室もその日からだった気がします🤲🏻

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コロナ禍での出産だったので、だれも来れず入院生活が辛くて早く退院したかったので、小池病院だと入院生活も充実するかなと思ってます😊
    色々と情報が聞けれて安心しました!!
    本当にありがとうございます🥰
    たくさん質問失礼しました💦

    • 3月2日