※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

12週の妊娠中で食べづわりで体重増加が気になる。食欲が増し、気持ち悪くなることも。周りに太ったと思われるのが心配。食べ過ぎているか、減らすべきか悩んでいる。食べるかどうか迷う時にアドバイスを求めています。

食べづわりに関して

今12週なのですが、食べづわりで体重増加が酷いです😭
昨年7月から既に7kg増え(昨年はダイエットしてました)このままで大丈夫かな?と心配になります。

☆平日はデスクワークで今までは全くなかったのにお菓子食べたくなる
☆暇だと何か食べたくなる→食べてしまう
☆空腹で気持ち悪くなることがある
☆甘いものを飲みたくなる
☆食べすぎてたまに気持ち悪くなる

会社ではまだ妊娠したことを公表してないのに
ここ数ヶ月でいきなり太り、周りからみても太ったと思われてるとおもいます🤯

最近はずっっと何か食べてしまうので
少し減らした方が良いのでしょうか?
夜はサラダだけにするなど、、、
ただ空腹で気持ち悪くなってしまうので食べた方がいいのか🐥

アドバイス頂けたら嬉しいです💫💫

コメント

my

私も食べづわりで最終15キロプラスになってしまいました😂笑

空腹が気持ち悪かったのでどうしてもたべちゃってました😭
気持ちわるくて間食してしまうので3食の一回の分量を減らしてはいました笑
極端なダイエットはよくないのでバランスよく分量を調節するって感じにするといいとおもいます!あとは安定期にはいって体調に問題がなければ適度に運動ですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!安定期に入るまではやはり運動や、歩くのも控えた方がよいのでしょうか?😯😯またお医者さんにきいていなくって!

• 3月1日
  • my

my

安定期にはいるまで何があるか分からないので慎重になる方がおおいかもしれません😭私はありがたいことに問題なく進んでいたのでガンガン安定期前から仕事で動きまくってました😭何事も適度にが大切です😆
    無理はよくないのと切迫の兆候などなければ産婦人科の先生と相談しながらが1番間違いないとおもいます⭕️

• 3月1日
ゆずゆ

私も最初の頃食べづわりでした💡
空腹時なに食べてますか?
間食を蒟蒻ゼリーにしてみるとかどうでしょう?
私はそれで凌いでいました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    コンビニのお菓子食べたり、外にいたら食べたいものを気にせず食べちゃっています🤯気持ち既に身体が重くて悩みます

• 3月1日
チーズ

食べ悪阻だと、食べる量を減らすより物を考えた方がいいかもですね💦
私も今回食べ悪阻でしたが、小さいおにぎりちょこちょこ食べてたら意外と太らなかったです😳

mika

空腹時、食べる時、先生の顔を思い浮かべてます。

超肥満な先生に2回目の時「体重増えたね。」と言われたのがムカつきすぎていつも思い浮かべてます( º言º)

多分この世で先生の顔1番思い浮かべてます٩(๑`^´๑)۶

お陰様で食べづわりで増えた3kg戻りました( -`ω-)✧