※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが立とうとせず、足がふにゃふにゃ。同じ経験をしたお母さんいますか?

生後6ヶ月になりたてです!

息子の両脇を持って立たせようとしても
足をピーンとせずにふにゃふにゃで力を入れず
全く立とうとしません😭

上の子は足の力が強いのかしっかりしてるのか
4ヶ月の頃には両脇持って立たせたらしっかり地面に足をつけていました!

6ヶ月の子をおもちのお母様、同じことしてみた事ありますか⁉️💦
どんな感じか教えてください😵

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子3ヶ月で寝返り、5ヶ月でつかまり立ちでしたが、下の子もう少しで5ヶ月になりますが寝返りすらしない、足ピーンともしません🤣その調子でまだ寝ててくれ〜て感じです☺️

• まま

まま

上の子めちゃくちゃ早いですね✨
    うちも下の子の方が寝返りも遅くて、ふと立たせたときふにゃふにゃすぎてこれじゃハイハイとかタッチもめちゃくちゃ遅そうと思いまして😵

• 3月2日
ままん

6ヶ月半のうちの子も、両脇を持って立たせようとしてもふにゃふにゃですよ。まだ立つような月齢じゃないのでこんなもんかな、と思ってました😃

• まま

まま

ほんとですか!上の子がもっと早い時からしったり立ってたり、ジャンパルーとか絶対遊べないだろうな〜なんて考えまして😭😭

• 3月2日
ままりん

生後6ヶ月半です。
両脇持ってめちゃくちゃピーンと立ちます!4ヶ月ごろから出来るので、周りからも10ヶ月には立って歩きそうだね!と言われます。
でもまだ自分でつかまり立ちは始めないし、ひたすら仰向けでお尻を上げて下半身の筋トレしてて母も見習わなきゃなぁーって思います。笑

• まま

まま

上の子が4ヶ月で両脇持ったらしっかり立ってたんですけどタッチも歩くのもそんなに早くなかったです😂歩いたのは一歳すぎてからでした!
    なので下の子どうなる?って感じで😂
    筋トレすごいですね💪🏻✨

• 3月2日

過去の質問に失礼します。

我が子がいま6ヶ月でそんなかんじなんですが
その後の成長いかがですか?🥺

• まま

まま

こんにちは😊
    今9ヶ月なんですけどつかまり立ちまで出来るようになりましたよ✨
    いつからかしっかり強くなりました☺️
    あの後小児科でも聞いてみたらまだまだ問題ないよ〜とのことでした!

• 6月11日

退会ユーザー

よかったです😖❤️‍🔥お返事ありがとうございます‼️

• 6月11日
  • まま

まま

いえいえ😌✨

• 6月11日