※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

インディードの在宅ワーク、LINEでの説明で電話番号と名前がバレた。会社は存在しているが、怪しいと感じている。

インディードって言う求人サイトは詐欺が多いですか?
在宅ワークに応募したのですがLINEで全て説明しますとのことなのですが…会社自体は存在しているみたいですが、電話番号と名前はバレてしまいました。

今更ながらやばいのかな?と思ってしまっています。

コメント

気分屋ねこさん

詐欺まがいなところも多いです😭
私も在宅での仕事見ていて、LINE電話で説明しますってありましたが、初回初期費用で何十万払ってくださいって言われました。

• いちご

いちご

やっぱりそうですよね😥
    いい在宅ありましたか??

• 3月1日
ユキンコ

求人の連絡先は掲載されてないんですか?
求人先のホームページとかで怪しい会社か調べたりはできないんですか?

• いちご

いちご

連絡先は書いてありましたが繋がらない可能性が高いと書いてありました。

特に怪しい感じはないので応募しました。がLINEに誘導されるとは思ってなくて…

• 3月2日
  • ユキンコ

ユキンコ

繋がらないって書いてある点で怪しいな〜って個人的に思います。

不安なので自分ならindeedに確認するかな〜って思います。

• 3月2日
  • いちご

いちご

やっぱりそうですよね😥
    問い合わせしましたが特に連絡が今のところありません…

• 3月2日
  • ユキンコ

ユキンコ

不安ですよね( ; ; )

何事もないといいですね

• 3月2日
  • いちご

いちご

めっちゃ不安です😭CMでもやってる求人サイトだったので安心しきってました😭やっぱりハローワークとかで仕事探す方が安全ですよね😭

• 3月2日