※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのよだれによる肌荒れ対策について相談です。予防のクリームやケア方法を知りたいです。体にはももの葉を使用中です。

生後2ヶ月の子を育てています🙌🏻
口に手をくわえたりして顔周りがよだれですごくて少し肌荒れが気になります😓ものすごくヒドイわけではないんですがこれ以上ひどくならないための予防のクリームなど何かケアできるものありますか?(´・ ・`)体にはももの葉とゆうやつをいま使っています!

コメント

まいたろす

うちの子もよだれで肌荒れ起こしやすいので白色ワセリン使ってます( ・∇・)

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!
    薬局に売ってますか??(*_*)

• 11月4日
ポテトヘッド

うちの子もよだれが多くて口周りやあご下、デコルテがよく肌荒れしてましたー!私はベビーワセリン使ってます◟̊◞̊ ♡
お風呂上がりや寝てる時に塗ってます。朝になると肌がキレイになってます♪
よく実家に泊まったりするので持ち運びに便利なサイズ使ってます。
ドラックストアや西松屋、アカホなどにありますよ♪

• いーちゃん

いーちゃん

ありがとうございます!
    ベビーワセリンなんてあるんですね!!
    探してみます😭🙌🏻

• 11月4日
まいたろす

薬局で売ってますよ♪
普通の白色ワセリンだと固いのでソフトの方を使ってます(о´∀`о)

• いーちゃん

いーちゃん

丁寧に写真付きでありがとうございます💦明日さっそく見てみます!

• 11月4日
のぞみ

うちもよだれで赤く荒れちゃったので、ベビーソープで洗ってからニベアの青缶で保湿するようにしたらツルツルになりました😊

• いーちゃん

いーちゃん

ニベア持ってるのに気が付かなかったです😳赤ちゃんにも使えるんですね!!
    試してみます!ありがとうございます😌

• 11月4日