※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいる38w1dの妊婦さんが、食事やインスリン投与にストレスを感じ、自己嫌悪に陥っています。体重管理もできず、病院通いもお金の負担になっています。出産を待ち望んでいます。

38w1dです。妊娠4ヶ月くらいに妊娠糖尿病と診断されて、最寄りのクリニックから都内の電車で20分程の分娩先の総合病院に通っています。
妊婦検診の時に内科も予約して糖尿病外来で診察してもらっています。初めのうちはBMI18.5くらいで保ってきた私がなんで糖尿病?遺伝でもないし最悪だと思いながらも栄養士さんからアドバイスをもらいながら分食をし、自分の指に針刺すなんて嫌なのに血糖値検査も頑張っていましたが、妊娠7カ月の時に絶対に避けたかったのに夕食前インスリン投与が決まって、その時はショックで泣きました。インスリン打ち始めたら終わりだと思っていたので、、、
しかし妊娠10ヶ月に入り、初めのうちは意識していた分食もなぁなぁになってきて、元から1日1食+間食で平気な生活だったので食べたくもないのに分食して、かと言って血糖検査の時間を気にして好きな時間に飲み食いできないのがずっとストレスだったのと、家計のお金の事で節約したりで他に考える事がいっぱいで自分の食べるものなんていちいち気にしていられなくなりました。節約してるのに内科で毎回支払うお金ももったいなくてもう行かなくてよくない?と思ってしまいます。母親になるのに失格ですよね。
体重管理も全くしてないし病院から特に言われないから好きな時に好きなもの食べて、妊娠前からプラス15キロくらい増えてますがもう開き直ってます。妊娠糖尿病と診断された方々はしっかり意識して頑張ってるのになんかもう全部めんどくさくて血糖値も良くなるどころか上がる一方でどんどんインスリンの量も増えてます。和食中心にしたのに高かったり、ラーメン食べにいったのに低かったりもう意味不明で疲れました。さっさと産まれてくれないかなぁって思ってます。妊娠糖尿病と診断されているにも関わらず、意識もしないで運動もしない私はダメ人間ですよね。
今は、朝食前2単位、夜食前8単位インスリン打ってます。全然打ち忘れることもあるし、めんどくさいからいいや〜って時もあるし出産直前になって自己嫌悪に陥っています、、、

コメント

みー

インスリン最悪だーと私も最初思ってましたが
メリットたくさんですよ🙄?
しっかり血糖下げてくれるし
食べたいものはある程度食べれるし!
血糖高いまま出産して赤ちゃんに指が6本とか死んじゃったらそっちの方がショックじゃないですか?

あと、全然食事管理頑張ってませんでした!
全然ではないですが
食前にサラダ食べたりとか白米をもち麦にしたりとかそのくらいでした!
量も食べるので😅

インスリンもMAX14とか打ってました💧
もう少しの辛抱ですね!
あまりストイックに頑張らないでくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あと少し頑張ります🙇‍♀️

• 3月2日
きみえ🔰

私も昨日からインシュリン注射はじめました。もーほんと泣きたい気持ちわかります😭😭
妊娠4ヶ月から大変でしたね💦おつかれさまです!!

全然母親失格なんかじゃないですよ😭気持ちめちゃくちゃわかります❗️
忙しい朝なんか納豆ご飯とかで済ませたいところを、サラダとか汁物を先にとってねーとか言われて、
このコロナ禍で外出も満足にできずストレスは溜まる一方なのに食事まで制限されて私もかなり気が滅入りました😭😭

でも赤ちゃん死んじゃったらやだし、産むまでの辛抱だと思って、もう少しだけお互い頑張りましょう!!😭😭

私は産み終わったら回転寿司好きなだけ食べて、ホールでチョコレートケーキを食べてやります🥳🥳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お互い頑張りましょう😭😭💗

• 3月4日