※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳に関する悩みがあります。母乳が少なくてミルクを足すことになり、心配しています。過去の経験と比較して不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

生後3日、母乳が出ません。(分泌が少ない)
赤ちゃんの尿回数も少ないため、
完母希望だけど授乳毎にミルク足される切なさ。
糖水はない病院です。

赤ちゃんのことを考えたら
今はしっかりミルク足したほうがいいのは
分かっているんだけど、、、
おっぱいは昨日より重たくあったかく
なってます。
分泌も良いですが搾乳できる程ではありません。
(ギリぽたぽた落ちてくる位)
8回/日は吸わせてます。

1人目はミルク足しません病院だったので(BFH)
完母でいけました。

こんなにミルク足して完母でいけるのか
おっぱいが軌道に乗るのか心配です。
経産婦さんどうでしたか??

コメント

ゆゆゆゆ

1人目完ミ、2人目完母でしたが
入院中はそんなに出ませんでした😂
授乳前に赤ちゃんの体重測って
授乳後にどれくらい増えてるか
測ると減ってたこともあります🤣🤣
退院してから夜中の頻回授乳を
頑張ったら完母になりました😂

deleted user

3日目くらいまで夜間も預かってもらっていて日中の数回しか母乳あげてませんでした!
しっかり張ってきたのは退院してからでしたよ☺️
それでも退院してから完母、1ヶ月健診では2600gから4100gまで増えてました🤣
焦らなくても大丈夫だと思います!