※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

子育て支援センターで遊ぶのは楽しいけど、風邪が心配。予防接種は受けたけど、まだ1歳未満。みなさんは気にせず連れていますか?

最近、子育て支援センターの遊び場に子どもをよく連れていってますが、これからの時期風邪などを貰ってくるのでは…と少し心配しています(´・ω・`)

予防接種も0歳台に受けるものは全て打ち終わったし、子どもは風邪をたくさんひいた方がいい!とは思うのですが、さすがにまだ1歳にもなっていないので実際かかったら後悔するとも思います。
買い物などでそうなったなら仕方ないと割り切れますが…。

皆さんは気にせず支援センターなど連れていってますか?

コメント

♡ゆずゆず♡

あたしは多くて週4少なくとも週2は行ってます(*´∀`)♪あんまり気にせず行ってますね💦💦

• 三色団子

三色団子

けっこう行かれてますね(*´ω`*)
    今まではあまり気にしてなかったのですが、この前仲良く遊んでた子が熱を測ったら高熱で、うつってるかも?ってつい思ってしまって💦

• 11月4日
結菜☆♪*

支援センターだけじゃなく、外出自体、寒くなってきたので、少し控えてます(>_<)

• 三色団子

三色団子

風冷たいですよね💦
    寝るときもエアコンつけるべきか悩みます(´・ω・`)

• 11月4日
  • 結菜☆♪*

結菜☆♪*

風が冷たいのと、朝晩がかなり冷えて来て、辛いです(T_T)
    エアコンは付けず、あったかい格好で今のことは凌いでます☆

• 11月4日
  • 三色団子

三色団子

冷え込みますよね(。>д<)
    ストーブは火傷とか怖いからつけれないし、エアコンは乾燥するし。
    我が家もしばらく夜中のエアコンはなしで行こうと思います!

• 11月4日
ゆか

最近は支援センターなどに行ってないんですけど、
ここ1ヶ月ぐらい風邪ひいて、治ってを繰り返してます。。。

これからの時期はちょっと行くのを控えるかもしれません。

• 三色団子

三色団子

風邪、大丈夫ですか??
    最近寒いですもんね((+_+))

やっぱり控えた方がいいな、と思いました(´・ω・`)

• 11月4日
  • ゆか

ゆか

まぁこれで免疫つくかなーって思ってますけどね。
    しんどそうでかわいそうです。

友達の子どもとかと会った時に、セキとかしてたので、そこでもらったかなーと思ってます。

友達と会うのまで制限すると、ほんとどこにも行けなくて、ストレスたまるので、悩むところです。

• 11月4日
  • 三色団子

三色団子

そうなんですよね!かかればかかっただけ免疫もつくしあまり細かいことは気にせずどんどん風邪ひくんだ!とも思うんですけど、やっぱりなったらなったで可哀想になりますよね(。>д<)

支援センターに行くと刺激が貰えるみたいで出来ることが増えるので連れて行ってあげたいなとも思うのですが、やっぱり咳してる子とかからもらっちゃいますよね(*_*)
    ホント、悩むところですね💦💦

• 11月4日