※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんで、体重や身長の増加が緩やかで、1日のうんち3回、おしっこ5〜6回。完母で授乳回数を減らすのが心配。問題ないでしょうか?

生後5ヶ月になります。最近体重と身長の増えが緩やかになりました…計算すると1日15グラムいかない感じでした。うんちは1日3回、おしっこは5回6回くらい出てます。問題ないですかね…?完母です。授乳回数を減らすのが怖いです😭

コメント

あんどれ

減ってないなら大丈夫ですよ😊
だんだん動くようになると、体重の増えは緩やかになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです、安心しました😭❤️

• 3月7日

うちも5ヶ月になったばかりで、昨日検診で測ってもらったら1日16g増くらいでした!
2600で生まれて今6700g。
私も体重の増えが悪いと心配してて、先生に相談したところ、そこまで気にするほど悪くないよ😌と。
ミルク嫌がって飲まないので完母なのですが、母乳もしっかり飲み💩は1日3回、おしっこも出てるのに増えないのはその子の体質とのことでした!
もうすぐ離乳食が始まるし無理にミルク足す必要ない、離乳食に期待してみても良いんじゃないかな〜と言われました😌
本人が授乳後足りなくて泣くとか、夜中にお腹すいて何度も起きるとかなければ大丈夫だと思います✨
あと、授乳回数を減らすのが怖いとありますが、減らす必要ないのではないですかね??🤔
頻回すぎて辛いとか、何か減らしたい事情とかあるのでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです…安心しました💦❤️
    授乳回数なんですが、後半が詰まっちゃって2時間とかしか開かなくて💦いま夜中合わせて6回なんですけど😭5回にしていいのかなぁって思って…どうしたらいいかわかんなくて💦

• 3月7日

退会ユーザー

私夜中合わせて7回か8回授乳してます😂
    もともと少しずつしか飲まない子で、1回5分とかの時もあります😅
    私は間隔全く気にせず欲しいときに欲しがるだけあげてしまってます😅
    それぞれ合うやり方が違うし、これが良いのかは分かりませんが、私は何も問題は感じてないです😂
    赤ちゃんだって機械ぢゃないし、私たちだって毎日ぴったら同じ時間に同じ量を食べたくなる訳ではないですよね😂
    うちは吐き戻しもあるので、吐いたらそりゃまたお腹空くよなぁ〜とか、5分飲んだ時と10分飲んだ時で同じ間隔あく訳ないよなぁ〜って感じで気楽に考えてます😂
    6回で赤ちゃんも機嫌良くママも大変でないならあえて5回にする必要ない気がしますけどね🤔

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど…勉強なります!!!
    吐き戻しもあるので私もそのまんまあげていこうと思います😭❤️
    ありがとうございます😭!!

• 3月7日
はるるん

うんちが1日3回ってすごいですね✨うちの子は2〜3日に1回なので、少しうんちも硬めです😅快便だから増え方も緩やかなのかな?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!?快便なのはいいことなのか悪いことなのか…どうなんでしょぅ😭こんなに赤ちゃんそれぞれで違うもんなんですかね?

• 3月7日