※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーーーー
妊活

30代後半で2人目を授かる喜びと不安。妊活のエピソードを聞きたい。

こんにちは。

1人目を帝王切開で出産し、5年経ってから瘢痕症候群が発覚しました。
去年8月に腹腔鏡下手術を受け、今日やっと妊娠許可がおりました。

娘の同級生は兄弟が多く、一人っ子は学年でもごくわずか…
誰に言われた訳では無いですがなんとなく惨めな思いをしておりました。
娘はもうすぐ6歳。私は36歳。

瘢痕症候群の前にも持病の悪化からの手術などを経てかなり時間があいてしまいました。

今更感はとてもあるような気がしていますが、やっと妊娠できる状況になったので、努力したいと思っています。

30代後半の妊活。
2人目を授かるまで期間が空いたけど無事授かれたなどのエピソードが聞けると励みになります。

よろしくお願いします!

コメント

てるてる坊主

我が家は7歳差です🙋‍♀️
私の年齢は参考にならないのと離婚が原因で空いた差です。

ただ、7歳も離れてるとめちゃくちゃ育児が楽です😳♡
息子もずっと兄弟欲しいって言っていたので叶えられてよかったです。
また、これまで一人っ子味わえてこれからは兄弟いるって贅沢だよね〜♡って自分で言ってます🤣

欲しいコメントとズレていたらすみません😭

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます✨

7歳差!!
    うちが順調に行けばそれくらいの年の差になりそうです💡
    確かに、上の子が自分のことがある程度出来るし、なんなら少し頼れますよね🤩
    年の差兄弟のご意見聞けて嬉しいです😊
    ありがとうございます♡

• 3月1日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

抱っこしたいって言われてもある程度安心できますし☺️
    少しなら見ててーってお願いもできるので助かってます!

学校から帰ってきて、○○〜♡とデレデレな様子も癒しですよ♪

後は、普段は正社員で働いているので、一年生のタイミングで家にいられることがなによりも大きなメリットです😊

ただ、7歳離れていても口にしないけどやきもちはあるのでそこのケアだけ慎重に心掛けてます☺️

• 3月2日
はじめてのママリ🔰

私も帝王切開瘢痕症候群です!
年齢は37歳で、子供は春から小学生です。

子供が一歳過ぎた頃から妊娠希望でしたが、なかなか妊娠せず。
不妊治療4年以上かかりました。その間に2回、帝王切開瘢痕症候群の手術のため腹腔鏡手術を受けました。

そして、体外受精で先週初めて陽性をもらったところです🙂

• にゃーーーー

にゃーーーー

コメントありがとうございます!

年来も近いですし、うちも子供は春から小学生です🌸

手術2度受けられたのですね💦
    そして、陽性確認おめでとうございます✨
    私も希望を持って頑張ろうと思います💨

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

突然申し訳ありません。

死産後、帝王切開瘢痕症候群と診断されました。
本格的な妊活前に専門外来で診てもらったのですが、すぐに手術の方向となり夏に手術予定です。
私も腹腔鏡手術で、瘢痕部を切除して縫い直すと言われました。
妊娠したい気持ちが強く手術に関しては前向きですが、手術をしても厚みを取り戻せないことがあると聞きとても不安になっております。
妊活再開を待たずして不妊回避のためにするのもなぁ、と迷っています💦
また術後どれくらいで普段通りに生活できるのかや、痛みがどれくらいなのかとにかく不安です💦
にゃーーーー様が手術を決められたきっかけや、術後どんな感じだったか差し支えなければ教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♂️

• にゃーーーー

にゃーーーー

私は2人目妊活中に瘢痕症候群が発覚して、年齢的なこともあり早めの手術を勧められました。
    術後は1ヶ月後くらいの診察で生活はいつも通りに戻していいと言われた記憶があります。
    しかし、帝王切開などと同じように術後半年は避妊するように言われました。
    去年の8月に手術し、2月頃には妊娠の許可が出たのですが、主人の体調が、あまり良くなくタイミングがあまり取れていないからか、未だに妊娠に至ってはおりません…

しかし、不妊の要因が少しでも減るならばと思い受けた手術なので、希望は捨てずに頑張ろうと思っています。
    なーママさんも手術は辛いですが、その先の未来が明るいものになりますように✧‧˚

• 5月30日