※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

転職活動中に保育園を利用したい方のご相談です。求職期間を設けて転職を考えており、退園期間が3か月ある地域での対応についてアドバイスを求めています。

仕事を辞めて、求職期間を設けてから転職した方いますか?

今子供達保育園に預けていますが、転職を考えています。転職先も土日休みを希望しているので、働きながら転職活動というのが難しく…。
もし辞めても、求職期間3か月は退園にならない地域なので、その間にいいところを見つけられればと思っていますが、実際難しいんでしょうか…?🤔
そうする場合、まずは役所か保育園に連絡しておいたほうがいいのでしょうか?

・32歳
・MOS/excel.word.powerpoint資格有り
・調理師免許、運転免許有り
・調理師、事務、コールセンター、接客業の経験有り

ご意見下さい!

コメント

ママリ

ウチ、保育園預けながら3ヶ月以内に転職しました。
そこまで経験や資格があるのならよっぽど選り好みしなければ難しくないと思います😄
どうしても見つからなければ繋ぎで短期の仕事もOKですし☆

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます!
    その際、退職前に保育園や役所に連絡しましたか?🤔

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

確か保育園と役所に連絡しましたね〜。
    ウチは無認可(企業主導型)保育園だったので、まず保育園に言ったら、保育認定を役所で貰ってきて、と言われ役所で保育認定を退職が決まってからと仕事が決まってからの2回認定をもらいに行ったと思います〜😀

• 3月1日
  • ゆき

ゆき

やっぱり事前に言わないとダメですよね💦
    色々手続きがめんどくさそうですね😅

• 3月1日