※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

29週1日の初産婦です。25週から子宮頸管が短く、自宅安静中。病院を変えるか悩んでいます。他の病院だと入院かもしれず、1時間かかる病院に通院中。初妊婦で同じ経験の方いますか?

現在29w1dの初マタです!

25wの頃から子宮頸管が2.3ほどで切迫早産と診断され
内服薬飲みながら自宅安静の指示を出されているのですが
前回はまだ2センチあったのですが
今日の健診では1.8しかありませんでした。

ですが入院にはなりません(笑)
この病院だからですかね?、、
他の病院なら即入院だよ!って周りの経験者には
言われるので心配で。。。

事情がありしばらく実家に帰っているので
いまの病院まで車で片道1時間かかります。

それもあって今更ですが病院を変えようか
悩んでいます。

初妊婦で子宮頸管2センチ切ったけど自宅安静だった、
妊娠後期で病院を変えた方いますか?

コメント

sea♡

私も23週で切迫早産になり、
27週で入院になりました。
今まで通っていた病院では対応出来なかったのでNICUがある病院を紹介してもらいそちらに変えました。
私は2.3センチで入院しました。
2センチ切ったら大体入院だと思います>_<

車の振動も切迫には良くないですよ!
陣痛を誘発するみたいです。
病院を変えたら通うのは近くなりますか?

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね、、
    2センチ切ったのに入院ぢゃないのも
    なんか怖くて😭💔
    だったら病院にいて安静にしていたほうが
    精神的にも楽かなーと、、

    病院を変えれば確実に近くに評判のいい
    産婦人科があります( i _ i )

    • 11月4日
  • sea♡

    sea♡

    近くの病院は入院はできる環境ですか?
    評判が良いなら尚更そちらの方が良いかと。。
    1時間も遠いし何かあったときに怖いですよね💦

    • 11月4日
  • ♡

    大きい産婦人科ではあるんですが
    切迫の入院対応しているのかわからないので
    確認してみたいと思います( i _ i )

    そうなんですよね、、
    何かあってからじゃ遅いですし😭💔

    • 11月4日
nuts

それは即入院レベルだと思います😱
遠いから大変という理由で紹介状もらって、できそうなら転院でもいいと思います(>_<)

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    そうですよね( i _ i )
    病院の対応がおかしいですのね?ここまでくると😱

    今日色々家族と相談して変える方向で
    決めてみます( i _ i )

    • 11月4日
.:*Luuunan*:.

26wのとき18mmで
上の子がいるからいきなり入院はきついだろうからと1週間時間を貰い、1週間後に内診して21mm。
20mmきったら入院なのですが
その日入院せずかえれたがために…いまも自宅安静絶対安静です(笑)
先週28wで25.6mmありました、なのでまた入院逃れました…
ひやひやドキドキです…

  • ♡

    コメントありがとうございます!

    上のお子さんがいたり子宮頸管が伸びていたりすればまだいいのですが
    短くなってく一方で(笑)

    2センチ以上ある時ですらヒヤヒヤしてたのに2センチ切ったのに今まで通り絶対安静で!って言われてもそーしてきたのに短くなってる以上入院しないとなんか余計考えすぎて赤ちゃんによくない気もしちゃって😭💔💔

    • 11月4日
  • .:*Luuunan*:.

    .:*Luuunan*:.

    1人目のときは入院しました!
    ちぢむいっぽうで…
    いまはウテメリン6錠に
    ご飯トイレシャワー以外は寝たきり
    シャワーも5日に1度とかです!
    階段あがりおりもゼロ!
    骨盤高位、トコちゃんベルトしてます!

    • 11月4日
  • ♡

    トコちゃんベルト2を持ってるのですがあれは寝たままつけてても効果あるのですか( i _ i )?
    いまいちつける位置が定まらず放置していて😭😭💔

    • 11月4日