※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

100日目にお宮参り&お食い初めをする時の服装今月で生後100日を迎えま…

100日目にお宮参り&お食い初めをする時の服装

今月で生後100日を迎えます。
ハードになりそうなので
・神社でお宮参り&自宅でお食い初め(100日目)
・写真スタジオで撮影(100日目の前後)
で分けようと思ってます。

写真スタジオでは親も+5000円くらいで着物を着れるので一緒に写ろうかと思ってました。

その場合、別日に神社に行く際は両親ともにスーツやフォーマルで良いと思いますか?
その場合赤ちゃんはセレモニードレスの方が良いのでしょうか?
2000円くらいで赤ちゃん用の紋付袴もネットにあるのですが、洋服と和服バラバラだとおかしいですか?

産着?(肩にかける着物っぽいの)はスーツの時は無しで良いと思いますか…?💦
レンタルも考えましたが、着方や扱いが分からず外に着ていくのが不安です。

写真スタジオで家族で着物を着るから無しで良いかなと思いました。

皆さんはお宮参りやお食い初めの際に神社や写真スタジオで何を着ましたか?

コメント

咲や

同じく今月100日を迎えます
この時期はまだ寒いので、神社は温かい格好で行ってください😣
私は上の子もいるので、晴れた日に私服でお参りだけしてきました
お食い初めの日が雨だとお参りも大変なので
写真は上の子の入学写真とまとめて別日に撮影してもらう予定です😊