※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンたち
ココロ・悩み

子供が生まれて猫の世話ができなくなり、旦那の協力が得られず悩んでいます。同じ経験や境遇の方いますか?

猫2匹飼ってます。
出産する前までは猫中心でした。
だけど子供が出来たら、猫のことを構ってあげられなくなりました。
とても切ないです。
だけど私の身体は一つしかないから、限界があるのです。

もちろん、わかってたことなんですが、旦那が協力的じゃないので参ってます。家のことは専業主婦が全部やるのが当たり前と思ってるようです。話し合ったりもしたのに...子供が産まれたら猫の世話出来なくなるからあなた出来るの?って言ったら出来るよ‼って豪語したのに幻になってしまいました(笑)

こんな葛藤をしたことがある方、または同じ境遇の方いませんか?

コメント

ちょろり

こんばんは!
うちは犬ですがとても似ています〜!!

妊娠中に話し合って産まれたら旦那が犬の世話をするって事になったんですが、トイレシートを変える程度ですかね笑
ご飯もたまにあげてます(^ ^)笑

私も子供産まれるまでは犬中心の生活で溺愛していましたが、今は中々構ってあげられず申し訳ないなあと思ってます(T ^ T)

うちの旦那も家事は主婦のお前がやれってタイプで何もしないので、家事と育児と犬の世話で毎日大変ですが子供も愛犬も大好きなので必死に頑張ってます♡笑

同じ様な方がいてとても嬉しくなりました*\(^o^)/*

• ニャンたち

ニャンたち

同じような境遇の方がいて私も嬉しいです!
    うちの旦那は表ではそんなこと言わないのに(言えないw)家では「主婦は家のことするもんだ」って人だから最低
    なんです(--;)
    まぁきっと猫も子供も世話してくれる人になつくもんだと自信をもっていると嫌ではないですけどね(^^)
    いずれ子供は嫌でも成長するので、いつか猫の世話はやってくれるでしょう!なんて(笑)
    なので今が踏ん張り時ですね!

• 11月4日
りぃ

うちも猫が2番手に…
私も主人も猫大好きです!
私はいてくれるだけで良い派なので、産後もあまり変わってないんですが、旦那は追いかけ回してうざいぐらい可愛がっていたのに今は娘ばかりでほんとにかわいそうです。

最近は甘えたいらしく、私の膝の上が空いてるときはすぐに飛び乗ってきます。

旦那には、ご飯とトイレは必ずやってもらい、2人きりの時間を作って遊ぶようにさせてます!
猫の性格かなり変わりましたw

ちなみに娘を怖がってますw

• ニャンたち

ニャンたち

なんだかんだ、猫の方は変わってないんでしょうね(笑)
    私の気持ちが変わってしまった気がして勝手に切なくなってますが(笑)
    うちの猫たちも息子が怖いのか近寄ってきません(笑)

• 11月4日