※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園説明会で、子供が他の子におもちゃを譲らずに叫び、落ち着かない様子について悩んでいます。集団生活に不安を感じています。

愚痴というか…吐き出させてください。

今日、保育園の入園説明会がありました。
行ってみると、教室の後ろにおもちゃが置いてあり、遊べる感じでした。
うちの子を含め、数人が遊んでいましたが…他の子におもちゃを譲ると…怒り、あーっと叫んでいました。段々とおもちゃにも飽きてきたのか…また、あーっと叫び…。他の子は大人しく遊んでいるのに、うちの子だけあーっと叫んでる…。お外へ行きたいのか、教室を出ようとする。
なんか、すごく恥ずかしいし、なんでうちの子だけ叫んでいるの…と泣きたくなりました。お菓子と絵本で少しの間は落ち着いていたのですが、少ししたら、また飽きたのかあーっと言いながら、膝から逃げ出そうとする…。
結局、保育士さんが気にかけてくれ、見てもらえることになりました…。
この月齢って、こういう行動してる子あんまりいないのかなと…落ち込んでました。
他の子は本当に落ち着いていて…うちの子は…。
こんなので、保育園に入っても集団生活やっていけるのでしょうか…不安でしかないです…、、。

コメント

ん??
何歳のお子さんですか??

年少児でもそういうこたーーーくさんいますよ!!
全然心配しなくて良いのでは!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳の子どもなんです😭
    年少さんでもいますか⁇😭
    大丈夫ですかね😭

• 3月1日

退会ユーザー

一歳〜!!
    全然気にしなくて良いと思いますよー!

確かに、個人差も現れてきますししっかり大人しく見える子もいるでしょう!
    でも!一歳で親や他人の言うこと聞いて大人しくしてる子の方が私は心配になりますよ🤣

全然大丈夫です!!
    うちの子年少ですが、まだ先生の言うこと聞けない子いるみたいですよ!
    年中さんになってから、もう少し厳しくしていくつもりらしいです笑

焦らず大丈夫ですよ✨おおらかにお過ごしください✨

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭😭
    保育士さんにがっつり抱っこされてたのはうちだけだったので…それも落ち込んでました😭

年少さんでもいるのですね🥲ちょっと安心しました😭

落ち込みすぎず、前向きに頑張ります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月1日
N&Y

年少クラス、大合唱ですよ^_^

たまたま、おもちゃで遊ぶ子が多かったってだけです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大合唱ですか😳

たまたまですかね😭😭
    もう、1人で落ち込んでました😭😭