※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

子供たちに妊娠を報告するタイミングについて迷っています。上の子は年少さんでおしゃべり好きで周りに伝えそうで心配です。同じような経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

3人目を妊娠中です!
子供達にはどのくらいの
タイミングで報告しますか?

下の子はまだ1歳なのでわからないと思いますが
上の子は年少さんなので理解が早いですが
お喋りも好きなので
周りに伝えてしまうような気がして(@_@)
子供たちに伝えるタイミングを迷ってます。

上にお子さんがいる方達はどうしましたか?
ぜひ参考にさせてください!!

コメント

mei🍒

お腹が大きくなってごまかせないであろう時期に入ったら報告してました☺️安定期は過ぎてましたね〜

• しょこり

しょこり

回答ありがとうございました!既にお腹は出てるのですが特に何も言われないのでとりあえず現状維持しておきます^_^

• 3月2日
♡YU-KI♡

私は子供に言うタイミングと保育園の先生に言うタイミングは一緒にしました😅
その時に初めて聞いた反応をして欲しいとだけ伝えてました😅

つわりが酷かったので、その時に言いました。

• しょこり

しょこり

2人目の時はつわりが酷くてその時は早めに行ったんですが、今回前よりひどくなくて😅時期が来たら伝えたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月2日
ぴょん

妊娠して初めてエコー写真をもらってきたときに言いました😌
赤ちゃんのお写真だよって💓
その前からママのお腹赤ちゃんいるって言ってたので、とても喜んでくれました。
幼稚園の先生には特別報告はしてないですが、この間先生の方から言われました😊

• しょこり

しょこり

エコー写真見せるのいいですね!❤️参考にさせて頂きます!お腹大きいと先生も気付きますもんね☺️
    回答ありがとうございました😊

• 3月2日