※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

親が近くにいると寝ない赤ちゃんの対処法について相談です。赤ちゃんは親が見守っていると楽しくなり、寝ないことがある。放置すると自然に寝るが、放置できず悩んでいます。

親が近くにいると寝ない赤ちゃんいませんか?
うちの娘、お昼寝の時に親が近くにいると楽しくなって寝ません。放置して、遠くから見守ってると、勝手に寝てることがあります。
でも、かわいそうでいつも放置できません..😂

コメント

ママリ

うちの子(8ヶ月)も昼は添い寝してるとテンション上がって、私の体によじ登ってきたりで全然寝ません💦
あえて洗濯たたみに別の部屋行ったり、家事して離れます😅
姿が確認できなくなるとそのうち寝てます😊
私は全然可愛そうなんて思わずなんて手がかからないんだと思ってますが…。寝るまでは泣いちゃうんですかね?うちは離れても泣かないので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝るまでは全く泣かないです!
    周りからおもちゃを遠ざけて放置しておくと、暇だなーしゃーねーなぁ、と思うのか笑、勝手に指しゃぶりで寝ていきます😂

    ただ、姿が少しでも見えていると、ベビーサークルの端っこに張り付いて、私に近づこうとします。
    放置で寝てくれるなら放置していいんですね😊

    • 3月1日
はじめてのママリ

うちもそんな感じでしたよ😂
抱っことかしてもテンション上がりすぎて寝なくて、結局いつも放置で寝かせてました😂
確かに少し心が痛むような気もしますが、親孝行だと思って遠くから見守ってました😂

1歳すぎてからは、なぜか横にいないと寝なくなったので、そういうこともあるかもしれません🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    孝行娘だと思って甘えることにします😊
    息子も3歳の今、母親が隣にいないと寝ません...

    • 3月2日