※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず(28)🔰
子育て・グッズ

0~6ヶ月用おしゃぶりと6ヶ月~用の違いや、使いすぎの影響について知りたいです。

質問させてください、 

よく おしゃぶりに 0ヶ月~6ヶ月まで使用用と6ヶ月~使用できるやつがあるのですが、6ヶ月になったら買い換えないといけないんでしょうか? 

なにか 変わってるんですよね? 
また、 あまり使いすぎは良くないと言われるのですが、皆さんは使ってて後悔したことなどありますか? 
教えてほしいです💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

吸い口?が大きくなっています☺️

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

そうなんですね😊

• 3月1日
mona

ずっと同じものは衛生的に良くないかなとも思うし…
子どもも吸いずらいかな?って変えてます☺️

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

そうですよね😃 ご意見有り難うございます😊

• 3月1日
tommy

画像のドラえもんのおしゃぶり使ってました。

吸口が少し大きいかなと思います。また3ヶ月使っていると毎日消毒しても変色してきます。

息子は新生児から使ってましたが、後悔したことないです!
むしろ助けられた事ばかりです🙏🏻✨
使われてない方凄いなぁと思っちゃいます。

• tommy

tommy

私は、画像のものとNUKのおしゃぶり使ってましたが、対象月齢になったら変えてました☺️

• 3月1日
  • すず(28)🔰

すず(28)🔰

そうなんですね😃 最近使い初めて色々と助けられてることがあるので😅対象月齢になったら交換したほうが良さそうですね☺️

• 3月1日
ママリ

歯並びに影響してくるので、2歳くらいまでに辞めれたらいいと言われていますね!
赤ちゃんもおしゃぶりしてると安心するみたいなので、それで泣き止む、寝るなら全然使ってもいいと思います!
ママの負担も減りますし🥺

6ヶ月のはサイズが少し大きくなってます!

うちは1歳に向けて徐々に使用を減らして、1歳になった時にやめました☺️大変かな?と覚悟してましたが、そんなに大変ではなかったです!
割とすんなりやめれました😃

日中ずっーと使ってるとかじゃなければ、低月齢のうちはそんなに気にしなくていいのかなぁと思います😊

• すず(28)🔰

すず(28)🔰

丁寧な説明有り難うございます😊

• 3月1日