※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がうるさくて心配。成長過程か障害か。イライラする。

生後7ヶ月の息子ですが、最近すごくうるさくてベビーカーや抱っこ紐、うつ伏せ、仰向け、全ての動作でうーうーあーあー奇声をあげたりかなりの音量です。落ち着きがないので心配になって来ました。成長の過程と捉えていいでしょうか。それとも何か障害があるのでしょうか。大変だなあとイライラもしてしまいます。

コメント

りな

お喋りの練習ですね😂
うちの次男も声量かなり大きめで…
シーって🤫ってすると今は爆笑されます😅笑

• けせら

けせら

お喋りの練習ですね♪これから月齢進んでもこんな感じなんでしょうか😭?落ち着くのを願ってます。

• 3月1日
ゴルゴンゾーラ

うちも常に何か喋ってましたよ!
私ならもし見かけても「おー元気だなー」くらいにしか思いません☺️
いろんな声や声量出して遊んでるんですよ。

• けせら

けせら

楽観的に見られればいいんですがなかなかそう行かずで🥺
    頑張ります!

• 3月1日

うちの息子もあーあーうーうー大きな声出してます。声で遊んでいるだけなので、大丈夫ですよ☺️

• けせら

けせら

そうなんですね!遊んでるんですかね😭そのまま機嫌が悪くなって1日中機嫌悪いです😥

• 3月1日
まめこ

お母さんは一番そばで抱っこしたり寝たりしているから余計気になりますよね。でも周りからするとすごいちっちゃい可愛い声ですよ。笑
2歳すぎると凄いボリュームになります!それ考えたら全然小さいですよ!!元気だなぁくらいですよー

声出してますよね、うちもずっと喋ってますよー

• けせら

けせら

安心しました。ベビーカーや抱っこ紐の中でも声が大きいと感じてしまうんですが周りはそんな気にしないですよね😊これからもっと大きくなるとは!気長に行きます!

• 3月1日
  • まめこ

まめこ

耳の近くですからね…笑
    でも本当に小さいもんですよーまだまだこれからですよ!
    3歳からはずっと喋ってますし。きつかったら耳栓おすすめします。

• 3月1日
きなこ

娘は最近気に入らないことがあるとギャーーー!!!って大人のような叫び声を出すのでビビります🤣

うるさ〜!!!って言うとニコってしてまたギャーーー!!!って言うので言葉わかってるのかなって思います🤣笑

• けせら

けせら

びっくりしますよね!ショッピングなどでわーわー言ってる赤ちゃんいなさそうで聞こえていないだけのようです😎
    頑張って話しかけるようにしてみます!!

• 3月1日
  • きなこ

きなこ

ちなみに昨日バースデイでオムツ替えてたらいきなり叫んで、隣にいた男の子泣かしてました🤫🤮

• 3月1日
  • けせら

けせら

😆笑すごい元気な娘さんですね!!

• 3月1日
とんとんトマトちゃん🍅

まさに今そうです 笑
奇声あげてますしベビーカーでキーキーギャーギャー言ってます(; ꒪ㅿ꒪)
唸ったりもします…外でしかもベビーカーに乗っててこんなうるさい赤ちゃんいる?って毎日思ってます。
すれ違う赤ちゃんは大人しくしてるか寝てるかなのに…って思ってました!
同じ方がいてくれてちょっと安心しました( ´͈ ᵕ `͈ )
アドバイスで無くてすみません。あまりにも共感してしまってコメントしました(^-^)

• けせら

けせら

共感していただいてありがとうございます。私も安心しました!赤ちゃんはベビーカーで大人しくするものだと思っていたんですがまさに今は怪獣です🦖甘くないですね笑こんなうるさい赤ちゃんいる?って本当に思います!今はそうゆう時期だと割り切る方が良さそうですね♪

• 3月1日