※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食本のおすすめは、「はじめてママ&パパの離乳食(赤い本)」か「365日の離乳食カレンダー」です。ブレンダーがあればすり鉢や濾しなどは必要ありません。初期はブレンダーでは量が少ないかもしれません。他に必要なものは、凍らせる容器、食器・スプーン、エプロンです。

離乳食の本を1冊買おうかなと思っているのですがおすすめはありますか?
一応はじめてママ&パパの離乳食(赤い本)か365日の離乳食カレンダーがいいかなと思っているんですけどどちらがおすすめですか?

あとブレンダーがあればすり鉢や濾しきなどは必要ないですか?初期は量が少ないからブレンダーでは無理ですかね?

離乳食本・アプリ
ブレンダー
凍らせる容器
食器・スプーン
エプロン
他になにか必要なものはありますか?

コメント

ninaru の 手作り離乳食っていうアプリ使ってます🙆🏼‍♀️

私も初期にブレンダーを使おうとして使ってたのですが、一度に少量しか作らない場合はブレンダーの刃物?に食材が届かず、全く細かくならないので、すり鉢で細かくしてました😂

RY

私はどっちも買いました!

どっちも参考にしてました!
365日のほうはスケジュール通りにはやったことないですが😂

初期の頃であれば、ブレンダーよりすり鉢、こしきのほうが使ってました!

ブレンダーはお粥しか使いませんでした。
ただ、中期以降食べる量が増えてから、カボチャのスープなどブレンダーでやってました!